tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

悪戦苦闘記録 二十数余年の冬眠から目覚め、ラケットを握りコートを走り回る楽しみを思い出し、少しでも強くなろうとする、おじさんの記録。

20数年ぶり?

7月28日(土)にDonbeeさんからメールメールメール
「Tさんが来県してるよ、今日と明日プレーするよフォアハンドb

私が若い頃所属していたテニスクラブでプレーしていたTさんメンズウェア
現在は関東にお住まいで、週2ペースでプレーしているそうですフォアハンドb

私は、ほぼ2ヶ月ぶりで身体に一抹の不安はありましたが、
「参加ピカメールメール

何故か、酷暑の午後2時コート集合怖~い


7月29日(日) 朝から晴れ晴れ晴れ晴れ
勤務を終えて9時30分に帰宅し、朝食後は弁天様とお買い物車

お昼過ぎには、今日のテニスに備えてラケットをラケット赤
あれ、ストリングが・・そういえば、3月に張ったきり放置状態しずく

無理打ちしなければ大丈夫だろう悩んじゃう

クーラーボックスに氷・スポーツ飲料・OS-1を準備して、コートへ車

すでにコートでは、Tさん、Nさん、Donbeeさんがアップ中フォアハンドbフォアハンドb
このメンバーが揃うと、思わずタイムスリップしたような錯覚に
とらわれてしまうのは、私だけなのだろうかスマイル

皆さん、頭が薄くなったり、動きが悪くなったりしていますが、
一昔前のフォーム(相変わらず綺麗なフォームワハハ
などと言っている私も昔のままのフォームワハハ

のんびりと1セットをやる・・ん、ガチンコじゃないですかびっくり
Tさん、相変わらずエースが取りにくいぷんぷん

DonbeeさんはTさんの戦術にはめられて、自滅ガハハガハハ

そういえば、昔はダブルスなどせずに、ひたすらシングルスをフォアハンドb炎
やっていたように記憶している。

このダブルス中に、NS親子、魔人Bさん、と3人も増えて、
ペアを替えながら、ダブルスをフォアハンドbVSフォアハンドb

Tさんのナイスロブをクロスにスマッシュで・・これをストレートへ
パスを打たれ、フォアボレーで飛びついた瞬間叫び叫び

開始から約2時間半、私は左足のふくらはぎが痙攣を起こし、
戦列から離脱してしまいました冷や汗
OS-1、Nacl、芍薬甘草湯とで何とか回復させていますが、
帰宅後には、じっくりメンテナンスしなくてはいけません音符

元気の良いおじさんたちだなガハハ
コートでは、少し若手(NSお兄ちゃん、魔人Bさん)VSおじさんズ
(NSお父さん、Tさん)がガチンコでプレーしています。

Tさんから「来年も来るからプレーしようフォアハンドb

「お待ちしてますフォアハンドb」と返事をして、

プレー中の皆さんに挨拶を返して、本日の私のプレーはお終いスター

Tさんと20数年ぶりのプレーで、懐かしい顔ぶれの話、
今はコートを離れてしまったメンバーさんの話と、
コートサイドでは、昔話に花が咲いてましたチューリップ

Tさん、来年も待っているから、「元気でね筋肉
悪戦苦闘日記 | 投稿者 守護神 10:28 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
守護神さん、こんにちは。
この日は、きつそうでしたが大丈夫でしたか。
質問ですが、「OS-1」とは何?
投稿者 試験場の主 2012/07/31 08:31
主さん、こんにちは。
この日は流石にきつかったです(笑)
このOS-1とは、経口補水液で㈱大塚製薬が出している物です。
ドリンクタイプのとゼリータイプのがありますが、ドリンクタイプの方が、
吸収が早いようにあります。
通常時に飲むとあまり美味とはいきませんが、枯乾時にはとても美味しく感じます(笑)
水分補給時には重宝すると思いますよ。
投稿者 守護神 2012/08/04 09:57
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
守護神
<<  2012年 7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近の記事
20数年ぶり?
07/30 10:28
♪Jrの相手♪
05/01 10:48
☆Jrとのテニス♪
04/26 10:42
☆週末テニス☆
04/16 11:05
☆久しぶりのテニス☆
04/10 17:01
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
主さん、こんにちは。…
守護神 08/04 09:57
守護神さん、こんにち…
試験場の主 07/31 08:31
スプリングさん、本日…
守護神 03/06 13:00
明日は自治会の仕事が…
スプリング 03/03 10:58
明日は自治会の仕事が…
スプリング 03/03 10:58
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。