tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

悪戦苦闘記録 二十数余年の冬眠から目覚め、ラケットを握りコートを走り回る楽しみを思い出し、少しでも強くなろうとする、おじさんの記録。

週末練習:チーム球遊編

週末の練習、本日はハードコートホームコートで、

私のチームの練習でしたフォアハンドbフォアハンドb

参加は、大魔神さん・Qちゃん・ナインさん・忠さん・スプリングさん・
Y君・Y君のお友達T田君・私・・の8人びっくり

T田君・・・初参加でチームメイトのプレーに驚いていましたイシシ

本日は大盤振る舞い、2コートで4ペア・・3時間コースでした炎

男ダブばかり・・6ゲームマッチを4セット汗汗

12時15分、本日の練習はおしまいキラキラ

汗っかきの忠さん・・・ちょっとヤバイかも汗汗

Qちゃん、体調も戻ってOK、ストロークの調子も良くなっているよOKOK

大魔神さん、二日酔気味との自己申告がありましたが、練習の前日は
少しだけ、お酒控えましょうねワハハ

ナインさん、ジェントルなプレーで、駄目だよ鼻の下伸ばしてちゃワハハ

スプリングさん、ちょっともの足りなかったのかな、18時から、また、
コートで暴れる予定があるそうですびっくり

Yくん、今日はイージーなミスが目に付いたねお前なぁ
でも、空中戦は要練習だよ音符

Y田くん、グリグリのトップスピンで、アウトと見送るぐらい落差がある
フォアハンドは君の武器なのかな、次回は撃墜させてもらおうパンチ

え、私のプレー・・・いつものとおりで、自分的には不満です不満

週明けに、ストリング(ハイブリッド)を注文する予定ですが、
注文した品が届くまで、お願いだから切れないでねスタースター
悪戦苦闘日記 | 投稿者 守護神 17:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

先週のこと・・・

14日(金)のこと・・

13時30分ごろ、Sさんから携帯に携帯電話
「2時過ぎくらいに迎えに行くから・・車

おっと、本日は金曜日、NSさん一家との勝負の日でした。

急いでマックス○◎に氷をもらいに行って、飲み物等を準備、
14時05分、Sさんと合流してホームコートへ

本日は東の風・2.4m/s・気温:31.4℃ 湿度:55.9%
先日よりも楽な感じで、Sさんとショートラリーを始める・・・

ん、Sさん何かおかしい・・・
「Sさん、肩か首か痛めてる?」と尋ねると、
「一昨日ぐらいから肩が回らない感じで、腕が上がらないのよ」
ということで、本日の練習中止、NS一家の到着を待って、
話をするつもりでしたが・・・

NSさんとこのお兄ちゃん、大学から連絡があって、急遽東京に
戻ったらしく、H君も今日は不参加だそうです。

NSさん夫婦で仲良くミックスダブルスをやるつもりのようで、
久しぶりに登場したウィメンズウェアWさんに加わってもらって
ミックスダブルスのゲームを始めることに・・・
あれ、Sさんはコーチと一緒にお出かけしたようです車

コートでは私・WさんVSNS夫妻
多分途中でスコア間違っていたよ・・ワハハ7-5

私・NS妻VSWさん・NS夫・・6-2

皆さん暑さに体力を消耗していて、2セットでダウン気味でした冷や汗

NS夫妻、18時には予定があるらしく、このあたりでお終いですキラキラ
悪戦苦闘日記 | 投稿者 守護神 09:07 | コメント(1)| トラックバック(0)

苦労してます

今季、私のシングルスの相手をしてくれているH君・・
のお兄ちゃん(大森のコートで練習する現役大学生プレーヤー)が
夏休みで帰省していて、たまたま一緒にプレーすることになりました。

この日は、正午の気温が36.5℃を超えて、コート上は酷暑晴れ炎
息をするのも辛い感じでした。

お兄ちゃん、私がアップの段階で体調が崩れ、この日シングルスは
後日に見送り・・・となり、4先・ノーアドでダブルスをやることに

H君兄弟ペアに、Sさんと組んで男ダブを挑んで・・・
あっさりと3-4・・ダウンしずくでした。

お兄ちゃんとNSお父さんのペアに、Sさんとリベンジマッチ・・
これは4-2で取らせてもらったが、「お父さん力みすぎへへへ

異様は発汗で・・「やばい、熱中症の前駆症状かも・・・」
お兄ちゃんも同じ症状で・・・冷や汗

私とお兄ちゃんはベンチで観戦・・二人してスポーツドリンクの
一気飲みをしていましたガハハ

次回は金曜日、
アイスボックスを用意して暑さ対策をしておかなくてはパンチ

苛められに行くというのに・・嬉しそうな私ですワハハ
悪戦苦闘日記 | 投稿者 守護神 09:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

ご無沙汰でした。

孫に破壊されたハードディスクの修復に予定以上の時間がかかり、
さらには、
365Netの不具合とで、暫らくブログの更新ができませんでした冷や汗

あまりのご無沙汰に、心配してメールを送ってくれたブロガーさん、
「本当にありがとうございました。」


近況を少しだけ・・・

三大会連続して、どうしても勝ち星を捕まえきれず傷心
自分的にはかなり凹んでいるのですが、ペアのY君と週一のペースで修行に励んでいますフォアハンドb

Y君は動きも良くなり、ポジショニングも向上しています・・・が、
方や自分は、フォアハンドが崩されたままで、
ド・フラットに戻ったままですしずく
(グリップがしっくりこなくなり、薄いコンスタンに戻ったままで・・)

今月は、自分の身体の都合でエントリーをスキップしているので、
この間に、7月初旬の当たりを取り戻さなければいけませんね炎


テニス以外では・・・

4日(火)に、大学に行っている息子が夏休みで帰省し、
空港まで迎えに行くと、ゲートから出てくる息子の雰囲気が
変わっているのに驚きながら、

春休みの時よりも大人びた感じで、中々良い雰囲気を醸すようになっているのに感心しましたびっくり

来月で二十歳になり、東京での一人暮らしも2年目になり、
いつまでも子供と思っていたのに、息子の成長を嬉しく思っていますスマイル
私と弁天様の自慢の息子ですワハハ


私のチームの暑気払いを8日(土)に行い、新規メンバーさんを含む
6人の参加で、楽しく・・コートサイドで宴会でしたビールイシシ

新規メンバーのスプリングさん、多分びっくりしていると思いますが、
私のチームはこんな感じで、ワイワイ楽しくやっています。
これからもお付き合いよろしくお願いします音符


いつもの更新ペースに戻れれば良いのですが、
心配をかけないくらいのペースでは、更新しますパソコン
これからも、よろしくお願いしますビックリマーク
悪戦苦闘日記 | 投稿者 守護神 08:56 | コメント(0)| トラックバック(0)
守護神
<<  2009年 8月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近の記事
20数年ぶり?
07/30 10:28
♪Jrの相手♪
05/01 10:48
☆Jrとのテニス♪
04/26 10:42
☆週末テニス☆
04/16 11:05
☆久しぶりのテニス☆
04/10 17:01
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
主さん、こんにちは。…
守護神 08/04 09:57
守護神さん、こんにち…
試験場の主 07/31 08:31
スプリングさん、本日…
守護神 03/06 13:00
明日は自治会の仕事が…
スプリング 03/03 10:58
明日は自治会の仕事が…
スプリング 03/03 10:58
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。