tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

悪戦苦闘記録 二十数余年の冬眠から目覚め、ラケットを握りコートを走り回る楽しみを思い出し、少しでも強くなろうとする、おじさんの記録。

雨・・・

あ~ぁ、せっかくの休みが雨雨

それも、土砂降りならば諦めもつくのに、シトシトと・・雨

一昨日の日曜日が、桜桜満開で、
絶好の花見の時期だったのに、ず~っと雨雨

もう、お花見は無理のようです叫び
桜の下で、ビール片手に飲む予定が・・残念

先週の金曜日から、孫が水疱瘡に罹患し、我家に隔離状態なので、
生活のリズムが、オコチャマ風になってしまいましたワハハ

昨日、弁天様が孫を病院に診察に連れて行くと、
「もう少しですね」と、Drに言われたそうだ病院

菜種梅雨から花冷え・・と、季節のとおりになっているのだが、
ちょっと、おかしいぞ×

3月になってからは、半袖でも充分な日もあれば、ダウンコートを
着なくてはいけないほど冷え込んだりと、昨年の日記を見ても、
ここまで、寒暖の差は大きくはなかったのだが

しかし、お百姓さんにとっては、恵みの雨のようだ
早期水稲の地元では、すでに田植えが始まっている

OHさん、今年も美味しいお米をお願いしますねビックリマーク
もうしばらくは雨雨でも、我慢しますからワハハ

さ~てっと、平成20年度も終わり明日から平成21年度、
サラリーマンなのだから・・・弁天様のために、息子のために、

  頑張るぞ~炎炎・・テニス 
悪戦苦闘日記 | 投稿者 守護神 16:27 | コメント(6)| トラックバック(0)

2週間振り・・・

久しぶりに、2週間もラケットを握っていませんでしたラケット赤

昨日はSさんを誘ってホームコートハードコート

なんとSさんがNさんに連絡していたようで、コートに着くと
早速、メンズウェアコーチを加えて4人でアップをラケット&ボールフォアハンドb

あれ、当たりが悪いぞラケット&ボール下降
アップが終わると、ゲームに・・・突入

第一ゲーム
私&SさんVSメンズウェアコーチ&Nさん
Sさんのポーチに助けられて6-3ピース

第二ゲーム
私&NさんVSメンズウェアコーチ&Sさん
何故か急に威力を増したコーチのサーブと
Sさんのポーチに苦しめられて5-7下

第三ゲーム
私&SさんVSメンズウェアコーチ&Nさん
幸先良く3-1リードから5ゲーム目に流れが変わり、
Nさんのロブに、またこのロブが際どい所に上がるので、
ハイボレーすると突いて来るし、スマッシュ打つとまたロブ上げるし、

5-5まで追いついたのに、マッチゲームはコーチのサービス
ノータッチのサービスエース2本、リターンエース2本で30オール
結局エース級のサービスを2本打たれて、5-6下

疲れてしまった汗汗

コーチの沖縄土産を食べながら、今日のゲームについて雑談

コーチはサービスフォームを変えて良くなったという、
それならとSさんもフォームを変えることになり、
来週は、Sさん、Nさんともにフォーム変更だそうです音符

わたしはというと、フォームを変えるのには苦労したので、
今回はサポート役を・・・これ以上フォーム変えれませんしずく


悪戦苦闘日記 | 投稿者 守護神 09:12 | コメント(2)| トラックバック(0)

よし、復活だ!

ちょっと凹んでおりましたが、なんとか復活です炎

今日は午後からコートハードコートに出る予定です

相棒はは先日「ブツン」と切れたままなので、大至急で
ガット張りです音符

さてと、Sさんに連絡を取ってみようかな携帯電話

季節柄、出会い・別れがあり、生きていれば、色々な事があります。
起こったことをどう捉えるのかで、生き方が変わるかもしれません。

もっと、ラフに捉えてみようと思っていますピース
日記 | 投稿者 守護神 09:17 | コメント(4)| トラックバック(0)

悲しいことが・・・

昨日伯母が亡くなり、今から大阪に飛びます。

大病を患い大阪大学付属病院で生死を彷徨った18歳のころ、
我が子のように看病をしてもらった。

今こうして生きていられるのも伯母のおかげだ。

ちょとだけ、ブログお休みです。
日記 | 投稿者 守護神 10:58 | コメント(2)| トラックバック(0)

暫くテニスできないかも・・

先週から、天候不良などで満足にテニスができない冷や汗しずく

来週はどうだろう・・・

そういえば、切れたガットも張り替えていないしずく

暖かくなったのは良いが、屋外ハードコートは天候に泣かされますしずく

あ~、テニスしたいよラケット赤テニスボール

日記 | 投稿者 守護神 18:07 | コメント(2)| トラックバック(0)

今日は・・行けません。

チーム球遊のメンバーさん、ご免なさい。

本日、明日と練習に参加できません冷や汗しずく

帰省中の息子を連れて、彼岸のお参りに出かけてきます車

メンズウェアコーチには、連絡を入れておきますので、
楽しんでください音符
悪戦苦闘日記 | 投稿者 守護神 09:50 | コメント(2)| トラックバック(0)

今日の練習

今日はチームの練習日で、10時からコートに出ていました。

参加者は、大魔神さん・ナインさん・K内さん・Qちゃん・私

忠さんは、魚釣りだそうで・・・釣れたのかな???

4先セミアドで、時間までペアを変えながら・・・
何試合したっけびっくり

風が強くて、トスが流れて、皆さん苦労していたようです
Qちゃんのサーブをフォアでリターン・・・「ブツン」怖~い
またもや、ガット切れてしまいました悪だくみ

新しい相棒に変えて、3本目・・・痛い出費ですしずく


何故か、急にフォアハンドの打点がおかしくなり・・
ちょっとだけ、試行錯誤に逆戻りでした下降

明日も、チームの練習になっていますが、風が強ければ、
個人のスキルアップでもやりましょうパンチ

悪戦苦闘日記 | 投稿者 守護神 20:15 | コメント(6)| トラックバック(0)

ちょっと、厳しかった・・・

昨日、午後からSさんとコートハードコートへ・・・

メンズウェアSさんとストロークからスマッシュまでひととおり練習を終わって、
ボレーとスマッシュが少しタイミングがずれているかな・・

メンズウェアコーチとウィメンズウェアTさんが合流

メンズウェアコーチのレッスンが始まる時間まで
ダブルスのゲーム練習

その後、私VSMix(Sさん&Tさん)
お互いシングルスコートで・・え、そんな・・・

8ゲームマッチ・・勝負・・だそうですしずく

Tさん、Sさんは、球速を殺して、私の嫌いな緩いボールで
仕掛けてくる

いつもやってるので、私の苦手パターンはご存知冷や汗

ん~、どうしても自分たちのペースでやりたいらしいが、
今日は、ちょっとだけ、自分のペース(リズム)でやりたいので、
リスク覚悟で、ライジング気味に叩いて、速いテンポで仕掛ける

でも、コートの半分しか打つとこないししずく
ストレートはしっかりケアされていて、叩いても、少し甘く入ると
カウンター喰うししずく

厳しいゲームが続き、4-3まではオールキープ
Tさんサーブの第8ゲーム、ネットイン2本という、奇跡のような
ラッキーポイントでブレイクに成功キラキラ

その後Sさんのサービスもブレイク、7-3で迎えた第11ゲーム
またもやTさんサーブ、疲れたのか、左足がこらえきれずに、
サービスフォームが壊れてる・・・ちょっとラッキー
案の定、入れにきた1stを叩かせてもらって、マッチポイントに
最後は、なんと、再びネットイン・・・ごめんなさいネットテニスボール

皆さん、お疲れになったところで、本日の練習はおしまい音符

何回やっても、楽にはゲームをさせてもらえない
パワーでは、絶対有利なはずなのに、シングルスVSダブルス
では、パワー+コースなのが、よく分かる・・・練習でした


この反省事項は、また、明日に・・・パソコン


PS:メンバーさん、14日の出欠を残しておいてくださいパソコン







悪戦苦闘日記 | 投稿者 守護神 20:45 | コメント(2)| トラックバック(0)

連絡です。

       スターメンバーさんへスター


     3月14日・15日の練習についてパソコンメール     
     この日は、コート無料開放の日になります。

     10時から14時までは、予約を入れています。
     
     スター確認をお願いします音符
     
  
悪戦苦闘日記 | 投稿者 守護神 17:34 | コメント(2)| トラックバック(0)

連絡です。

     チーム球遊メンバーさんへ

        スター練習のお知らせですスター

        日時:3月7日(土曜日)10時00分から
        場所:住吉テニスコート(3番コート)

        参加者は足跡を・・・残してくださいビックリマーク

  3月8日(日曜日)以降の練習については、7日に決定しますハードコート
日記 | 投稿者 守護神 17:37 | コメント(4)| トラックバック(0)

天候不良・・残念

昨日はSさんからのお誘いで、ホームコートでテニスでしたハードコートフォアハンドb

メンズウェアコーチ・Sさん・私、ウィメンズウェアTさん

各自アップが終わると、ゲームをやりましょう・・となり

私&TさんVSコーチ&Sさん
Tさんの動きが良くて、男Wに5-5と互角に

最後はTさんのサーブ・・Sさんのナイスリターン・
コーチのラッキーショットもあり、残念下降

でも、Tさん並行陣も充分試合レベルOKOK

このゲーム練習に時間がかかり、次のゲームが本日のラスト

コーチ&TさんVS私&Sさん
私のサービスゲームに、いきなりTさんバックハンドでリターン
アングルに打ち込まれ、私はあたふたと急げ

3-2まではサービスキープが続き
コーチのサービスゲームはSさんのスーパーリターン爆発で下降

あんなリターン・・私でも返せませんびっくり

マッチポイント・Sさんの厳しいボレーに上がったチャンスボールを
「ごちそうさまイシシ」、一番美味しいところ、スマッシュ炎

気分良くゲームを終われましたワハハ

「そりゃ、気分が良いだろう」と相手に言われ、
「最高音符」と答えておきましたピカ

一夜明け、朝起きると右手首が・・痛いまいったぁ
昨日はなんともなかったのに、

そいえば、オフセンターショット一発無理してクロスに引っぱった
時に、「痛しずく」・・これかな、原因は

故障には注意しなければいけない年頃ですワハハ

本日17時25分のSNAで息子が春休みで帰省します飛行機
今晩から、また楽しい時間を過ごすことができますスマイル

今回は約三週間の予定で
どのくらい自宅にいるのかは不明ですがワハハ

嬉しくて仕方ない私と弁天様です音符
日記 | 投稿者 守護神 09:12 | コメント(2)| トラックバック(0)

筋肉痛

少しだけ、肉体改造に着手したばかりだと言うのに・・・
老体の身体は筋肉痛という悲鳴を上げている叫び

たかがこのくらいのことで・・・
と、叱咤しても、悲鳴をあげだした身体は、休息を求めているうるせー


あ~ぁ、何のことは無い、モーラステープだらけの身体が
「お願いスタースター」と懇願していますガハハ

今日は、流石にお休みを差し上げました
明日には、また、悲鳴をあげるくらいのプレゼントを差し上げましょう

昨日、チームのメンバーさんと久しぶりにテニスをしましたが、
全身筋肉痛で、ショットを打つたびに「痛冷や汗しずく

サービスで「痛冷や汗しずく」、リターンで「痛冷や汗しずく

あまりテニスにはなっていなかったかも・・・まいったぁ
お付き合いいただいたメンバーさん「ごめんなさい」

多分来週も・・・同じように「痛冷や汗しずく」と言いながら、
迷惑をおかけすることでしょうワハハ

ボヤキ:いったい何時になったら、この筋肉痛が治まることやら・・
     そろそろ、身体が慣れてきても良い頃なのに
     
悪戦苦闘日記 | 投稿者 守護神 22:21 | コメント(12)| トラックバック(0)
守護神
<<  2009年 3月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近の記事
20数年ぶり?
07/30 10:28
♪Jrの相手♪
05/01 10:48
☆Jrとのテニス♪
04/26 10:42
☆週末テニス☆
04/16 11:05
☆久しぶりのテニス☆
04/10 17:01
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
主さん、こんにちは。…
守護神 08/04 09:57
守護神さん、こんにち…
試験場の主 07/31 08:31
スプリングさん、本日…
守護神 03/06 13:00
明日は自治会の仕事が…
スプリング 03/03 10:58
明日は自治会の仕事が…
スプリング 03/03 10:58
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。