tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

悪戦苦闘記録 二十数余年の冬眠から目覚め、ラケットを握りコートを走り回る楽しみを思い出し、少しでも強くなろうとする、おじさんの記録。

♪6月の予定♪

6月の練習日程をアップしておきますパソコン日記

 1日(水) ホームコートハードコート 13時から
       ハッスルさん・イーグルさん参加の水曜会

 4日(土) ホームコートハードコート 9時30分から

 5日(日) ホームコートハードコート 9時30分から

 8日(水) ホームコートハードコート 13時から
       ハッスルさん・イーグルさん参加の水曜会

11日(土) ホームコートハードコート 9時30分から

12日(日) ホームコートハードコート 9時30分から

15日(水) ホームコートハードコート 13時から
       ハッスルさん・イーグルさん参加の水曜会

18日(土) ホームコートハードコート 9時30分から

19日(日) ホームコートハードコート 9時30分から

22日(水) ホームコートハードコート 13時から
       ハッスルさん・イーグルさん参加の水曜会

25日(土) ホームコートハードコート 9時30分から

26日(日) ホームコートハードコート 9時30分から

29日(水) ホームコートハードコート 13時から
       ハッスルさん・イーグルさん参加の水曜会


入梅しましたので、天候により左右されると思いますが、小雨程度雨
では、練習をやると思いますスマイル
悪戦苦闘日記 | 投稿者 守護神 09:40 | コメント(3)| トラックバック(0)

入梅

九州南部が入梅したそうです雨

外テニスの環境しかない私は、暫らくコートには出れないかも・・



チームのメンバーである魔人Bさんが、震災の被災地に仕事で
行っているそうですが、元気なのでしょうかクエスチョン・マーク

近頃コートで見かけなくなったので、心配しています携帯電話





ブログを開く時間があったら、「元気だよビックリマーク」とコメント下さいパソコン
日記 | 投稿者 守護神 10:01 | コメント(2)| トラックバック(0)

☆やっと晴れたぞ☆

勤務明けなのですが、やっと晴れ間が覗いたので晴れ曇り

コートハードコートに出かけていきましたラケットバッグ青

隣の4番コートではDonbeeさんがJrのレッスン中フォアハンドb

大魔神さん、ハッスルさん、イーグルさんがコートサイドで歓談中、

アップをしていると、スプリングさん、ブルースさんが到着して、

ダブルスのペアを決めて、4ゲーム先取でゲーム練習スマイル

ペアリングは、大魔神さん&守護神、スプリングさん&イーグルさん、
ハッスルさん&ブルースさん

2時間3ペアで目一杯ゲームを・・・

お昼を過ぎたころに、イーグルさんが「お先に・・車

大魔神さん&スプリングさんVSハッスルさん&ブルースさん
で、ラストゲーム1セットマッチが始まりました。

スプリングさんは、ハッスルさんの攻撃口撃に炎炎

ハッスルさんは軽妙な口述でプレッシャーを相手に与え、
自分のペースを創る、独特な戦術を・・・ワハハ

コートサイドから「ハッスルさん、コードバイオレーションだよ」
守護神の辛口ジャッジで、「え~しずく

仲間内のゲームなので何でもありなのですが、
時々は、釘を差していますパンチガハハ

順調にスプリングさんペアの4-2リードだったのですが、

ブルースさんのナイスロブでちょっと流れが変わり始め、

4-4になり、雲行きが怪しくなったスプリングさんペアガハハ
(ゲーム練習で4先をやっているからなのか、4ゲームを取って
から、ちょっと気が緩むのかな悩んじゃう悩んじゃう

ここは、百戦錬磨の大魔神さんのリードで6-4でゲーム終了キラキラキラキラ

大魔神さんも反省していましたが、第7ゲームでのポイントは、
ノーアド勝負のハイボレーでしたよねラケット黒

スプリングさんのネットでのポジションが少し前気味だったので、
大魔神さんが雁行陣に切り換えたのだから、あのボールはウォッチ
して、大魔神さんに任せても良かったのじゃないかなスマイル

無理して陣形を崩すと、ハッスルさんは必ず狙ってくるよテニスボール

でも、なかなかの好ゲームでしたねガハハ

お疲れ様でしたペットボトルキラキラ


来週の週末は、私事で熊本に行っておりますので参加できません病院

梅雨に入るかもしれませんが、できる時にはテニスしましょうフォアハンドbラケット&ボール

スター6月の練習日程は後日アップしますパソコン
悪戦苦闘日記 | 投稿者 守護神 16:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆ビジターさん参加☆

ラケット青本日は、ビジターさんが参加メンズウェアラケット橙

参加してくれたのはBJさん

チームからの参加は、大魔神さん、ウェザーさん、私

4月の定期異動で転勤になり、テニス環境を探されていたようですパソコン

アップの段階でプレーを見せてもらった感じではフォアハンドb

結構オールラウンドなプレーで、どんなショットでも対応できる

順応性を持つハードヒッターで、ダブルスでは並行陣でしたが、

シングルスではストロークプレーヤーかもしれませんねメンズウェア

4人だったので男ダブルスを12時30分まで、ペアを組み替えて

ん~、汗汗4セットやったのかな汗汗

ラストゲームは、BJさん&大魔神さんvsウェザーさん&守護神

どうも本日はコートに馴染まないような感じで、ミスの多い私冷や汗しずく

ウェザーさんに助けられて、6-5とリードして大魔神さんの

サービスゲームは、30-30からノータッチサービスエースびっくり

と、センターへのサービスに私がリターンミスでタイブレークへ

マッチポイントがあっちに行ったりこっちに来たりと急げ急げ

勝利の女神に玩ばれた男4人は、タイブレークでコートチェンジ

を4回・・・最後は12-10でBJさん&大魔神ペアの勝利まいったぁ


BJさん、ワイドへの仕掛けが早く、コートサーフェースが違い、

やりづらっかただろうが、おさえなくてはいけないポイントは、

確実におさえていたので、ダブルスはやり慣れているのだろうラケット橙

そういえば、ゲームを始めて早々にガットが切れたんだよねガハハ

BJさんの予備ラケットが懐かしいプロスタッフでラケット青

メインで使っているのよりは、少し軟らかめだと思うんだけどラケット青


彼には、私たちのプレーがどう見えたのかは、分かりませんが

時間があるときには参加して欲しいものですスマイル


BJさん、今日はお疲れ様でした。

どうでしたか、おじさんたちのテニスチームメンズウェア

いつでも気軽に参加してくださいメール携帯電話


悪戦苦闘日記 | 投稿者 守護神 18:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

チームの練習案内

すでに5月も10日以上が過ぎてしまいましたが、
5月の練習日程をアップしておきますハードコートパソコン

 14日(土) 9時30分~  ホームコート3番コート


 15日(日) 9時30分~  ホームコート3番コート
    (私は、勤務のため参加でず、某所で講演です)


 18日(水)13時00分~  ホームコート3番コート
     水曜会はハッスルさん・ナイーブさん・イーグルさん参加


 21日(土) 9時30分~  ホームコート3番コート
    (私は、勤務のため参加できません。)


 22日(日) 9時30分~  ホームコート3番コート


 25日(水)13時00分~  ホームコート3番コート
     水曜会はハッスルさん・ナイーブさん・イーグルさん参加


 28日(土) 9時30分~  ホームコート3番コート


 29日(日) 9時30分~  ホームコート3番コート



 * 申し訳ありませんが、28日・29日は熊本に出かける予定なので、
   私は参加できません傷心


 チームの皆さんは、GWをいかが過ごされたのでしょうクエスチョン・マーク
 GW中、勤務だった私は、完全なお疲れ状態です無言


 参加予定が分かるようでしたら、足跡を残してくださいパソコン
悪戦苦闘日記 | 投稿者 守護神 10:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆お疲れ☆

今年のGWは通常勤務で、少々疲れが溜まっていますまいったぁ

スノーマンさんから連絡が入り、コート集合は10時
(スノーマンさんは、以前にペアを組んでもらったサウスポー)

スノーマンさん・ハッスルさん・大魔神さん・私の4名が集結ハードコートラケット赤ラケット黒ラケット青ラケット橙

少々遅れてしまい、大魔神さんと軽くアップをフォアハンドbテニスボールフォアハンドb

納得いくまでアップをしていたスノーマンさん・ハッスルさん

一息ついてペットボトルコーヒー

始まった「むさ苦しいダブルス」は

大魔神さん&スノーマンさんVSハッスルさん&守護神

1stセットはオールキープで迎えた第8ゲーム、私のサービスゲームは

スノーマンさん、大魔神さんのナイスリターンを凌いで、

40-40、ノーアドで大魔神さんのアドサイド・・・

センターにスーパーリターンびっくり、浮いてしまった私のハーフボレーを

スノーマンさんがアングルへナイスボレー・・サービスをブレークされ、

5-3  そのまま、大魔神さんにサービスキープされて6-3下降


2ndセットは、ギアを1段上げて、オールキープの3-3から

ハッスルさんのサービスダウンで3-4、大魔神さんのサービスを

ブレークバックして4-4となったところで、第9ゲーム・・

私のサービスゲーム、このセットはギアを上げているにも拘らず、

スノーマンさん・大魔神さんに粘られて30-30、ハッスルさんの

渋いボレーで40-30、大魔神さんに私の1stサービスをドンピシャ

のスーパーリターンをアングルにもらい、かろうじて当てたボレーは

フレームショットとなり、スーパードロップショットガハハ5-4

第10ゲーム、スノーマンさんのサービスゲームでは、

私のフォアとスノーマンさんのバックの打ち合いで、0-15

ハッスルさんのナイスリターンびっくりで0-30

私の振り遅れたフォアのリターンがセンターへの厳しいショットとなり

0-40でセットポイントが転がり込んできましたイシシ

ラストポイントは、私のグランドスマッシュがスノーマンさんの足元へ

やっと6-4で1セットオールとなりました冷や汗


申し訳ないのですが、隣のコートでアップしていたデュエットさんと

交代してもらい、私の本日のテニスはここまででスマイル

勤務明けで参加した練習でしたが、楽しませてもらいましたスマイル


明日も勤務なので、ごめんなさいスター

悪戦苦闘日記 | 投稿者 守護神 17:47 | コメント(0)| トラックバック(0)
守護神
<<  2011年 5月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近の記事
20数年ぶり?
07/30 10:28
♪Jrの相手♪
05/01 10:48
☆Jrとのテニス♪
04/26 10:42
☆週末テニス☆
04/16 11:05
☆久しぶりのテニス☆
04/10 17:01
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
主さん、こんにちは。…
守護神 08/04 09:57
守護神さん、こんにち…
試験場の主 07/31 08:31
スプリングさん、本日…
守護神 03/06 13:00
明日は自治会の仕事が…
スプリング 03/03 10:58
明日は自治会の仕事が…
スプリング 03/03 10:58
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。