tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

悪戦苦闘記録 二十数余年の冬眠から目覚め、ラケットを握りコートを走り回る楽しみを思い出し、少しでも強くなろうとする、おじさんの記録。

九州さるの穴合宿・続き

昼食を、ラーメンを食べに行ったところで、一先ず、お休みを
貰っていたので、続編・・・午後の部へ

午後は、ジョイパークから離れて、屋外コートへコート
気分を変えて、っと、エネルギーが異常に消耗している怖~い
と思いつつ、さる&ころペアを撃破するため、ジョーダン君と
ペアを組ませてもらった。
ところが、私のプレーが何処かへ逃げてしまっている不満
園長の無言の威圧に・・あれ、どうやって打てばよかったのかな
私のミスの嵐で、ジョーダン君に土をつけてしまった。
本当に申し訳ないことをした冷や汗

おまけに、隣のコートでやっている堅さんペアにまで迷惑をかけて、
どうしてかって、堅ちゃんペアが並行陣で、丁度ネットプレーで
ボレー・・・これなら大丈夫だろうと、プレー中のコートのベースライン
近くにあったボールを取りに行くと、あ~堅ちゃんが襲ってくる・・
なんのことはない、プレーの妨害をしてしまった怖~いしずく
そう、プレー中のコートに忍び足でお邪魔をしていたんです叫び

言い訳無用パンチはい、そのとおりです。
「私がやりました。だんな、勘弁してくださいよ・・・
殺すつもりは・・・違う、邪魔をするつもりじゃなかったんですよ」
堅ちゃんは、レットにもせず、相手のポイント叫び

皆さん、仲間内のプレーとはいえ、これは、いけませんね。
ポイントが終わるまで待たなくてはいけません。
堅ちゃん、ごめんよ~。もうしないから・・・汗
今度から、勝手な甘い判断で、マナー違反をしないと誓う私・・・

ん~、あら、見てたのね~NG
このいけない場面は、ジョーダン君・ころちゃん・園長
に、しっかりと目撃され、私、穴があったら入りたいやっちゃったぁ
逃げ込んださるの穴でも・・・急げ

と、私のジョーダン君の足を引っ張った敗戦とやっちゃいけない
失敗とがあり・・話題が尽きぬまま、
門限が近づいてしまい、楽しかった九州さるの穴合宿にお別れ
を告げる刻限となり、名残惜しく、コートをあとにしました悩んじゃう

今回のリアルは、本当に楽しかったピース
神奈川からジョーダン君・たっきー・チョコミントさん・yujinaさん
の参加で、九州のレベルも更にアップすることでしょうスマイル

ジョーダン君は良い男だった。プレーも気の効いたジョークも
場の雰囲気をパッと盛り上げる話術は、多くの九州メンバーを
虜にすることでしょう・・・あはははイシシ
ジャニーズペアとか言ってたけれど、満更でもなかったびっくり
イケ面のくせして、怪しい雰囲気を醸し出して・・
ナイスガイだったねガハハ

おっと、こんな時間だ叫び
続きは・・・また、あとで・・・ピース
悪戦苦闘日記 | 投稿者 守護神 15:08 | コメント(4)| トラックバック(0)

九州さるの穴合宿・・二日目

楽しいイベントがあった後は、お決まりの仕事の山・・
管内を留守にしている間に、いろいろとあったようで・・
やっとこさ、帰宅しましたまいったぁ

今回の参加メンバーにより、あちこちで記事がアップされておりますが、
50過ぎのじじいとしては、美化されすぎて、とんでもないイメージが
一人歩き始めてしまったような・・・ま、良いか・・ガハハ
なんとも楽天的な私です。あははは・・OK

10月26日(日曜日)
宿泊のホテルから、てっくらこっくら歩いて、目指すはジョイパーク
佐賀城周辺は、素敵なジョギングコースで、お散歩中のご婦人と
「おはようございます」朝の挨拶・・お仲間に見られたようで・・
でも、この挨拶で、気分良く、歩き続けられましたにっこり

昨夜の宴会の酒はたいしたことなかったのですが、なんせ、
燃費の悪い私は、朝マックをすることに・・・
マックでは、親子連れが多く、そういえば、子どもが小さい頃は、
自宅近くのマックに行っていたな・・などと思いにふけり、
しばし、タイムトリップしていたようにイシシ呆けてきたかな

ジョイパークにたどり着くと、すでに、朝のガチンコ勝負が炎
しまった、遅れをとってしまったびっくり
と、そうしているうちに全員集合、レッスン開始撃沈

神奈川チームは、すでにコツを掴みつつあるのか、昨日より
明らかにショットフォアハンドbフォアハンドgが良くなっているあれー?

さるレッスン、自分はやればやるほど・・頭の中が整理できない不満
身体がついてこない冷や汗しずく

悪戦苦闘するうちに、チョコさんとたっきーの門限が近づいてきた
本当は、最後にお手合わせをお願いするところだったのだが、
今のうちにと、玉手箱(巾着袋)を渡して・・2人の見送りを
チョコさんがウルウルしちゃって、私、涙腺が弱いもんだから、
ジョイパークでお別れしてしまいました。
本当は、佐賀駅まで一緒に行くつもりだったのだけど・・
再会を約束して、ここで今回はお別れ・・またねビックリマーク

残ったメンバーで、近くのラーメン屋さんで昼食・・美味いスター
エネルギー補給・・・パワーアップのつもりだったのに、
何故か、メーターが上がりきらない・・あれまいったぁ

ん~、長くなってしまった・・・ので、ちょっと、休憩ワハハ
悪戦苦闘日記 | 投稿者 守護神 10:18 | コメント(2)| トラックバック(0)

「さる合宿」一日目

昨夜、無事帰りついたのですが、記事のアップはできませんでした冷や汗

まずは、「皆さん、お世話になりました。ありがとうございました。」
園長のお友達で、「やまや」さん、ありがとうございました。

平成20年10月25日(土曜日)第一日目
11時45分、バスセンターに到着、園長と合流してジョイパークへ

既に参加者は私を除く全員が集合、ありゃ、一番最後かまいったぁ

神奈川矢吹軍団・・団長ジョーダン君・・・ん、カッコ良いじゃん、
第一印象だったけれど、「できるなビックリマーク」・・って感じさせる雰囲気、
レッスンが始まると・・パワフルびっくり・・このパワーは凄いよ。

チョコミントさん・・・どMキャラという前評判だったが、
なかなかどうして、良いキャラクターだわびっくり
ジョーダン君との絡みはそこいらの漫才師も真っ青だねガハハ
初対面で、大笑いされることだけは回避できたようです。
テニスに対する姿勢は、ど真面目だね炎

yujinaさん・・・どこかadidasの取材から抜け出たようないでたちびっくり
ブログでもあまりコメントしたことなかったけれど・・・
フォア・バックともに両手?スイッチヒッターみたいで・・
フォアは片手でも対応可能な、柔軟なテニスOK

さて、若手たっきー・・・ん~若い。第一印象は、線が細いな失礼しました
これから、順調に伸びれば、強くなるなぁナイス!
なかなか渋いボールも打つけれど、強打は威力充分でした。

神奈川軍団の第一印象としては、全員がかなり球数を打ってるな・・・
と感じさせ、都会っ子と思わせる雰囲気を持ってましたねワハハ

レッスンの内容は、秘伝「さる打法」の伝授ピース
自分にはとても難しい・・タイミングなんだけれど、
若手たっきーは、みるみるボールの威力がアップ上昇
うめちゃん・堅さん・ころちゃん・しのちゃんは「さる打法」を
ほぼ習得しつつあるというのに、私は・・まだまだ下降

ジョーダン君は、もともとのレベルが高いのと、柔軟な懐の広さ
があり、開始から暫らくすると、順応しているびっくり
ちょこさん・yujinaさんも終盤には、しっかりコツを掴んでいるびっくり
一体私は・・・最後までタイミング合わせられず・・何やってんだか不満


レッスン終了後、プチ神奈川VS九州軍団
ジョーダン君&たっきーペアに、桜&梅のさる軍団ペアが・・
いきなりダウン怖~い
チョコ&yujinaペアVSころ&しのペア・・
良かった、何とか面目躍如ピース

それならば・・リベンジしてやるうるせーと・・・
守護神&神父ペアVSジョーダン君&たっきー
途中までは・・・好クエスチョン・マーク迷ゲームで競ったのだが、
たっきーの渋いボールとジョーダン君のパワーに圧倒されて、
一矢報いることができず・・・男性陣2敗目を・・スイマセン下降

この後、さる軍団での仲間割れ・・ワハハ守護&桜VS神父&梅・・
桜の堅さん・・ショットが少し復調で、うめちゃんペア撃沈
一先ず、内部紛争にまでは発展せず・・・ワハハ

夜の部への時間が迫ってきたので、遠征組みはホテルへ・・
一風呂浴びて・・・宴会だビール

宴会様子は・・・また、後ほどパソコン
悪戦苦闘日記 | 投稿者 守護神 10:31 | コメント(12)| トラックバック(0)

「さるの穴」合宿・・その1

先ほど、無事帰宅しました。
なにか、戦地から帰還した戦士・・・みたいです

「さるの穴」合宿参加皆さん、お疲れ様でした。
私も疲れました・・・

神奈川から参加の皆さん、本当にお疲れ様でした。
楽しい時間を過ごせました。

皆さんから、携帯にメールを戴いておりますが・・・
今日は勘弁してください。

明日にでも、必ず返信します。

今日はごめんなさい、お休みさせていただきます。
「おやすみなさい」
悪戦苦闘日記 | 投稿者 守護神 22:50 | コメント(2)| トラックバック(0)

準備しなきゃ!

勤務を終えて、やっとこさ帰宅しました。
明日から、佐賀で「さるの穴合宿」に行って来ますピース

神奈川からは、既に刺客が放たれ、九州に潜んでいるそうなので、
充分注意したいと思っていますワハハ

明朝こちらを出発し、お昼ぐらいには佐賀に到着予定です。

モモビラスさんからは、動画配信の要請があり・・・
動画を撮られると、魂まで摂られると・・・思っている私ですイシシ

別件では、修行僧さんとの違いをジョーダン君に教えるよう指令をメール
受けておりますので・・・きっちり・・教えてもらいますガハハ

今回の佐賀「さるの穴合宿」は、かなりキツイとの前評判
なので、どうやって、途中でサボろうかと・・・悩んでいますワハハ

やりだすと、手を抜けないもので、多分ガンガンやってるかもです冷や汗

歳と体力と相談しながら、楽しんできますガハハ

悪戦苦闘日記 | 投稿者 守護神 11:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

参加・・・表明

先週から、月末にかけての仕事をこなして・・・
何とか・・仕事面は調整できた。
ガット4本分の出費があるので、小遣い厳しいかな冷や汗

「園長、合宿参加ですピース

って、近頃体調崩してるので、気合入れて、あと三日で治します病院

恐ろしいようなメンバーが参加するようなので、小心者の私は、
既に腰が引けてる状態なのですが・・・
テニスは調整も何もあったもんではありませんが・・・
お荷物だけにはならないよう、逃げ回るつもりですワハハ

さて、準備をしておかなくてはラケットバッグ青
天候が午後から崩れそうな予報が出ているので、少しでも
ボールと遊んでこようフォアハンドb

九州メンバーさん&神奈川メンバーさん
お手柔らかに・・・お願いしますへへへ

今回は、夜の部をメインに参加表明の私ですワハハ
悪戦苦闘日記 | 投稿者 守護神 10:05 | コメント(18)| トラックバック(0)

久しぶり!

ここ暫らく、体調を崩していたが、ボールを打ちたい病との
合併症を恐れて、コートでむさ苦しいテニスをしてきましたフォアハンドb

やはり、テニスの調子はイマイチで、メンズウェアコーチと3時間・・・
休んでる時間のほうが多かったかな・・・まいったぁ

ショートテニスから始めて、ロングクロス&逆クロス、ボレストまで、
途中、フォアとバックの打点調整をして、調子が上がったところで、
エネルギーが尽きてしまいました不満

フォアのテイクバックを今まではストレートテイクバックだったのを、
セミサーキュラータイプに変更しているんだが、
なかなか、思うようにはいかないもので、ま、ボチボチやっています音符

さて、月末のお楽しみに向けて、体調を整えなくてはいけないのだが、
老体は素直に言うことを聞いてくれなくなってきている撃沈

先々週に孫が罹患したRSウィルスに自分がやられて、
そろそろ10日が過ぎようとしているのに、回復兆しが
なかなか見えてこない。
鼻がつまって辛そうにしていた孫の鼻を吸ってやっていたもんだから、
そりゃ~・・うつるわネあれー?

季節柄、風邪など体調を崩しやすい時期だけに、注意していれば、
と、後悔しても・・・もう遅いまいったぁ

テニスしたい&ボール打ちたい病との合併症だけは、なんとか、
免れたようなので、もう少しだけ、テニスやりながら、養生しましょう。

あと10日足らずになってしまったが、練習もしておかないと、
皆さん、レベルアップしている様子なので、苛められないように、
ちゃんとやっとかないと・・・
良いことを思いついた、「ハンディ」を貰うことにしようイシシ
って、ゴルフじゃないし、くれないよな~悪だくみ

取敢えず、悪あがきでもやりましょうワハハ

それでは、明日もむさ苦しいテニスに出かけよう叫び
明日は、変則な勤務だった下降
悪戦苦闘日記 | 投稿者 守護神 16:17 | コメント(6)| トラックバック(0)

絶好のテニス日和

絶好のテニス日和に・・お仕事してます。
スポーツの秋・・体育の日です。

今夜から天気が崩れるとの予報・・・
残念ながら、明日もテニスできそうにありませんまいったぁ

今日から娘が関東で職場の研修があるらしく、午後には羽田へ・・・
孫は、弁天様が面倒を見るようで・・

明日、帰宅したら・・孫がお出迎えかしらクエスチョン・マーク

さて、真面目にお仕事しようパソコン
日記 | 投稿者 守護神 19:44 | コメント(8)| トラックバック(0)

マナーって

今日は、時間限定でコートに
いつもより出足が遅く・・あまり、できないかも・・・

Qちゃん、M1さん、Mさん、忠さん、私の5人メンズウェア

アップが終わってゲーム練習、4先でペアを替えて・・
忠さん&私VSM1さん&Mさん・・・

ゲーム中、ビジターさんだろうが、ゲームをしている
自分達のコート・・・んクエスチョン・マーク

な、なんと・・Mさんのサーブ時に、コートの後ろのほうを
平気で・・・私が気づいて、ノット・レディに・・・
言葉は悪いが、この馬鹿親子、ゲームが止められているのに
気づいても急ぐわけではなく・・

隣のコートで、何事もなかったように、ソフトテニスを始めた。
息子のほうは、まあまあ・・親父の方は・・・

ゲームは4-1で私&忠さんが取ったのだが、皆さん、呆れて・・
「練習するより、マナー覚えたら」と、大声で言いたい放題ワハハ

ジュニアですら、コートに入るときは「入りまーす音符
コートを通る時は、ポイントの合間に、「通りまーすビックリマーク

って言うか、ゲームやってるコートに無言で入り、
おまけに、プレーヤーのすぐ後ろを通るなんて、・・・


自分は、この後どうなったのか・・・
関知していないが・・・うるせー



11時30分には、孫の運動会・・10ヶ月の孫の・・なにするのかなクエスチョン・マーク
会場に着いたときには、孫は夢の国で・・遊んでいるようで

12時20分には、会場を後にして孫を連れて帰宅しましたイシシ
孫は、会場では目覚めることもなく・・帰宅後に「マンマ」
全員で大笑いでしたワハハ

娘夫婦、孫が帰り、弁天様と2人サークル

お買い物に出かけた弁天様が戻ったら、ビールタイムにしよう音符

明日は、お仕事なので・・テニスはまた週末かなどーしよー
日記 | 投稿者 守護神 18:05 | コメント(4)| トラックバック(0)

あれ・・・誰も来ない

体調不良は続いているのですが、今の症状に、テニフルエンザまで
合併症を起こすのが怖くて、コートに遊びにいったのだが、

誰もいないまいったぁ

メンズウェアコーチいかれやさんが、午前中レッスンだけど、11時には終わるよ
といことで、クラブハウスで、のんびりと・・・ペットボトル

暫らくすると、Qちゃんが登場・・・「あれ、誰もいないの」
「いないよ」・・・びっくりQちゃんが、他のメンバーさんに連絡をとると、
大魔神さんが、明日が練習になっていると・・・

Qちゃんと、コートでシングルをやっていたメンズウェアプレーヤーに
「ゲームしませんか」と声をかけ、男Wをレギュラーセット

12時30分ゲーム終了時計
タイムアップだそうで、速攻で退散されましたどーしよー

久しぶりのQちゃんとのペアだったので、ちょっとタイミング早め・・
ライジング気味にショットを・・展開も速めあれー?

相手は面食らったでしょうね、2人ともライジングで叩いて、
前につめてくるとは、・・・思わないでしょうからへへへ

ゲーム終了後、Qちゃんは明日の練習参加表明OK
私は、孫の運動会日本スイスアメリカロシアセルビアフランス英国オーストラリアなので、
ちょこっと顔を出す程度かな悩んじゃう

今日は少し汗をかいて・・・やっぱり、身体は正直で、動きは
悪かった。久しぶりに良い汗をかいて・・・
回復までは、もう少しかな・・・・

やはり、体調を戻すにはビールしかありませんね、
「弁天様、ビールビールくださ~い(キリンのラガーが良いで~す)」

それでは、また、明日ピース
悪戦苦闘日記 | 投稿者 守護神 18:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

一人の夜

昨夜は、弁天様が夜お友達とお酒を飲みに外出したので、
久しぶりに、一人の夕食でしたOK

メニューは、鳥の水炊き・・・鍋の美味しくなる季節になりましたイシシ

ビール片手にお風呂ビールん~美味しい

カセットコンロに鍋を仕掛けて・・・ワクワクしながら・・
出来上がり拍手

取って置きのお酒を引っ張り出して、
良い気分でしたキラキラ

ちょっと飲みすぎてしまったようで、テーブルはそのままで、
お酒など出しっぱなしで、お休みしていたみたいで・・・

弁天様が起きる前に、流しに持っていって、証拠隠滅ピース

って、弁天様のお帰りは何時だったんでしょうかクエスチョン・マーク
聞いてみたい気もするけれど、「触らぬ神に祟りなし」
と言うではありませんか・・・ね!知らん振りワハハ

今日も、いつもと同じように出勤してお仕事しています。
そろそろ、休憩しよう・・っと。

それでは、また、明日晴れ音符
日記 | 投稿者 守護神 23:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

喉・・・痛い

昨日の勤務中から、具合が悪かったのですが、何とか勤務を終え、
帰宅後、薬を服用して、身体を休めていました。

多分風邪気味ではないかと・・・風邪は万病の元と申します。
もう若さに頼るわけには行かなくなったので・・・
大人しく、養生しています。

先日、私のチームに新規メンバーさんが・・・2名加わりました。
まだ、ニックネームはありませんが、そのうちに登場することでしょう。

そういえば、うちのチームのメンバーさんは、ホームページにも、
サークル招待メールもず~と無視して・・そろそろ、登録してよ。

駄目だわ、身体がちと辛いので、ちょこっとだけで、ごめんなさい。

明日はお仕事ですので、今日中に体調を戻さねば・・・

季節の変わり目は、皆さん体調管理に気をつけましょうねビックリマーク
日記 | 投稿者 守護神 15:20 | コメント(2)| トラックバック(0)

懇親会&壮行会

10月4日9時00分集合!
昨日のこと、大魔神さんが研修でお江戸に行く事になったそうで、
プチ壮行会を予定していると、「チーム球遊宮崎」に新規メンバーさん
が2名増えることが分かり、急遽、歓迎会を・・・
「歓迎会&壮行会」の実施となりました。

本日の参加は、大魔神さん、Qちゃん、忠さん、Mさん、Sさん、
新規会員のAさん、M1さん、そして、守護神の8名ハードコート

メンズウェアコーチ(いかれやさん)は、レッスンで1番コート・・・残念でした

4ペアで対抗戦、2番コートは大魔神さん&守護神VSQちゃん&忠さん
3番コート、Sさん&AさんVSMさん&M1さん
4ペア総当りの6先1ジュース、ノーアドの戦いが始まった

戦いは、午前中一杯まで・・・引っ張って
大&守3勝、Q&忠2勝1敗、S&A1勝2敗、M1&M3敗
という結果になりました失礼しました

大&守コンビは、早々と終わった試合から、買出し部隊へと変身して、
ビールに焼酎、牛カルビーに牛ロース等しこたま買い込み
さあ、「宴会だ」ビール

大魔神さんとの、暫しの別れをを惜しむ・・・壮行会
新規のAさん、M1さんの歓迎会
・・・とは名ばかりで、ただの宴会と化してしまいましたまいったぁ

私は、前日から仕込み、当日の会場セッティング、シェフなどをこなし
13時30分から始まった宴は、飲んベーズ5名、飲マネーズ5名で
忠さんの奥さん(アラレちゃん)、いかれやさん参加
15時からは、飲マネーズは元気良く、コートに復帰して、
男ダブやってたみたい・・・

飲んベーズでは、Mさんが久しぶりに絶好調で・・ビールガブガブ

飲マネーズの試合終了をもって、本日の「歓迎会&壮行会」
お終い拍手

宴会の詳細がご覧になりたい方は、下記を参考にしてください。
http://sports.geocities.jp/donbee_200/new_page_1.html
http://sports.geocities.jp/donbee_202/
(繋がらなかったら、ごめんなさい。そのときは・・
・・・お叱りのコメントをよろしく)
悪戦苦闘日記 | 投稿者 守護神 15:48 | コメント(0)| トラックバック(0)
守護神
<<  2008年 10月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近の記事
20数年ぶり?
07/30 10:28
♪Jrの相手♪
05/01 10:48
☆Jrとのテニス♪
04/26 10:42
☆週末テニス☆
04/16 11:05
☆久しぶりのテニス☆
04/10 17:01
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
主さん、こんにちは。…
守護神 08/04 09:57
守護神さん、こんにち…
試験場の主 07/31 08:31
スプリングさん、本日…
守護神 03/06 13:00
明日は自治会の仕事が…
スプリング 03/03 10:58
明日は自治会の仕事が…
スプリング 03/03 10:58
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。