tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

悪戦苦闘記録 二十数余年の冬眠から目覚め、ラケットを握りコートを走り回る楽しみを思い出し、少しでも強くなろうとする、おじさんの記録。

相手が・・・いない・・・!

朝から晴れ炎晴れ

午前中は、家のお掃除&ノートパソコンパソコンのHD修復怖~いしずく

酷使されていたノートPCパソコンが、調子が悪く・・・
いろいろ試してみたが・・・自分の知識では、無理パンチ

8月の頭には、息子が帰ってくるようなので、あとは、任せようピース

コートハードコートに行こうと、心に決めていたのに、
炎暑さに負けて、ガオラを見ていましたイシシ

コートはというと、今日は開店休業だったらしく、久しぶりに、
良い休養だったとのこと・・・びっくり
午前中のジュニアのレッスンで疲れたのだろう音符音符

明日こそは、コートでテニスボールを打つぞと・・心に決めて
今日は、早く休もうパンチ

夕方帰ってきた孫は、調子が悪いのか・・機嫌が悪く、
今、娘が連れて帰って行きましたピース

明日のコメントを、乞うビックリマークご期待ピカ
むさ苦しい、汗まみれのコメントが・・アップされることでしょうピースピース



日記 | 投稿者 守護神 20:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

夕立かな・・?

掃除が終わり、そろそろコートハードコートに向かおうか・・・・

何か雲行きが怪しい曇り
雷はゴロゴロいってるし、空はだんだん暗くなるし、

降るなら降るしずく
そうでなければ、からりと晴れとすれば良いのに叫び叫び

もう2時間くらいこんな感じ・・・不満不満

昼間に少しコソ錬でもしようかと、企んでいたが、残念傷心傷心


Dr.さるから治療を受けて、打点を少し修正することができたが、
まだ、完全ではない冷や汗

どうしても、肩越しにボールを見て、テイクバックする癖は
なかなか、簡単に直りそうもないが、横向きになるメリットが
ないことを、どうにか理解できつつあるパンチ

おっと、孫が保育園から帰ってきたスマイル
しばらくは、孫中心の時間がまったりと過ぎていくだろうえっへん

今日の風呂入れは、どうやら私の仕事らしいワハハ

夜の練習は19時30分からだが、どうかなクエスチョン・マーク

なんとなく、今日はボールテニスボールを打つのは・・無理かなクエスチョン・マークガハハ


日記 | 投稿者 守護神 16:32 | コメント(4)| トラックバック(0)

「リアルin九州」激闘・回想編

休みの間の仕事を片付け、一週間経って、やっとこさ、
「リアルin九州」2日目のアップを・・・

って、さるコーチやころちゃんがすでにアップしてるので、
回想しながら、ぼちぼち思い出して・・・冷や汗しずく

楽しかった宴の余韻を残しつつ、身体は正直なもので、「お疲れ!」

9時からレッスン、ん~、身体の使い方・・・フォアハンドb

10時半からは、団体戦テニスボールラケット赤ラケット青

どんな組み分けなのかは、置いといて・・

第一試合  
○うめちゃん&守護神VS神父様&明月館のお父さん

第二試合  
○お弟子さんウィメンズウェア&守護神VS神父様&お弟子さんウィメンズウェア

第三試合
うめちゃん&桜井 堅さんVS○さるコーチ&明月館のお父さん

第四試合
お弟子さんウィメンズウェアペアVS○ころちゃん&リンカちゃん

第五試合
桜井 堅さん&お弟子さんウィメンズウェアVS○さるコーチ&ころちゃん

結果は3-2で、さるコーチチームの勝利怖~い負けた撃沈

どういう組み分けか、未だに良く分からないが、
仔細なことはどうでも良いが、2-2で、勝負のかかった試合、
桜井 堅さんがさるコーチに撃破されてしまった怖~い

勝利チームには、ジョイポークセンター特製ソックスワハハ
実は、自分のチームが勝ったと思っていた自分は、まいったぁ
私には・・・ないのね傷心ハイ、残念下降

体力勝負で、負けていた自分は、情けないかな・・・
右足の痙攣に泣かされて、団体戦で、全てのプレーを終了パンチ

楽しい時間は、過ぎるのも早く、そろそろ、バスの時間急げ


今回の参加皆さんと、お別れの挨拶をして、後ろ髪を引かれながら、
リアルの会場をあとにしました車

ころちゃんにバスセンターまで送ってもらい、
一路福岡へ向けて・・・移動開始車

次回のリアルは体調万全での参加を心に決めて・・・
みなさん、ありがとうキラキラ
楽しかったよビックリマーク音符
また、お会いしますピース


PS:記事のアップが最後になってしまい、
記憶が確かでは・・ないかもガハハ
日記 | 投稿者 守護神 11:19 | コメント(2)| トラックバック(0)

「リアルin九州」 その2(夜の部編)

今日は残念なことに、勤務です不満不満
何言ってんだか、サラリーマンなんだから当たり前なのにイシシ

で、休憩時間に「リアルin九州」その2を・・・

昼の部では、体力負けを自覚したので、夜に備えて、ホテルで

ゆっくりとして、メンズウェア着替えなど済ませ、うめちゃんの車で車

焼肉屋さんへ移動急げ

美味しいビールビールが待っているワハハ

さるコーチお勧めの焼肉は、佐賀牛など、お肉いろいろ

焼肉屋さんで、合流したさるコーチの家族、うめちゃんの家族、
昼間リアル参加メンバーとで

飲み放題付の楽しい夕食・・・なんと、うめちゃんのお姫様の
誕生日だったらしく、サプライズ・プチお誕生会にケーキ
Happy Birthdayを全員で熱唱くすだまくすだま祝

焼肉美味~ピース満足・満腹ワハハピース

うめちゃんと、うめちゃんのお膝で寝てしまったお姫様を見ていて、
既に子育てを終えている守護神は、羨ましかったにっこり

ここで、奥様と子供達とは別れて、
大人の時間にピース

ここも、さるコーチのご推薦、名前は忘れちゃったが、
小粋な、ショットバーOKOKパーティルームくすだまマイクメガホン

「リアルin九州 紅白歌合戦」の始まりハジマリ・・・マイク

参加は、メンズウェアさるコーチ、うめちゃん、桜井(改えろ)堅さん、神父様、
弟子1号さん、ころちゃん、リンカちゃん、自分の8名ピース

2時間フルに全員が歌いまくり、守護神も下手な歌うを3曲ほど
披露させてもらいマイクマイク
ん~、皆上手い、もう少し練習しておけば良かったまいったぁ 

さるコーチなんて、お酒一滴も入ってないのに、激ウマ音符拍手
鼠先輩まで、披露していましたヨびっくりびっくり

ころちゃん、リンカちゃん、薩摩おごじょは、酒も強いが、
唄も上手い音符拍手

どのくらい時間がたったのか、神父様VS桜井(改:えろ)堅
の○モ疑惑が発覚ビックリマークびっくりそうだったのかパンチワハハ
最初に、暴露しちゃったガハハ

などと、あること無いこと・・・記事のネタにワハハ

楽しい時間は、直に過ぎてしまい、南瓜の馬車で、ホテルへ
皆さん、明日に備えて、英気を養うとのこと・・・
夜の部、これにてお終いZZZZZZ

「リアルin九州」 その3は、また明日パンチ
仕事中にPC独占は、短時間でビックリマーク
夜のお仕事に備えて、御飯食~べよっとナイフ&フォーク

悪戦苦闘日記 | 投稿者 守護神 18:24 | コメント(6)| トラックバック(0)

リアルin九州  その1

さて、お掃除も済んだし、足の具合も診てもらったしで、
そろそろ、暴露記事でもアップしようイシシ

自分は、7月19日の夜行バス福岡経由で、20日8時30分ごろ
佐賀のバスセンター到着晴れ

センターには、さるコーチが迎えに来てくれていて、迷うことなく、
「はじめましてピース

その後、さる園に到着すると、既に、鹿児島ころすけ軍団は準備万端どーしよー

9時から、さるさんのお弟子さんウィメンズウェアウィメンズウェアメンズウェア
ころちゃん、リンカちゃん、うめちゃん、私、で、レッスン開始コート

レッスンの内容は、体重の移動を上手に、意識せずに打点を
前にもっていける練習へへへへへへ

なにか、始まる前から、こりゃ弱点お見通しだわ冷や汗汗

何クルーかで、ん、打点・前・・・ほ~・・ふむふむピース

ここらで、既に、ご老体の守護神は、大汗をかいて・・
何時もはこんなに汗かかないのに・・・冷や汗やら、なにやら・・

10時30分まで、レッスンは続き、この後、桜井 堅さんなどが
加わり、ボレストの練習にテニスボールラケット黄ラケット黒

ところで、自分は絞れるほどかいた汗をシャワーで一旦流して、
仕切りなおしで、ボレストに参加テニスボールラケット赤ラケット&ボール

さるコーチは、所用で、外へ・・・「夕方には戻ります」とのこと
桜井 堅けんさんが、この後、いろいろと考えてくれて、
ゲーム練習に(こりゃちょっとマズイぞ冷や汗

案の定、動きの悪い守護神は、うめちゃんのトマホークを喰らうわ、
桜井 堅のスカッドミサイルは喰らうわで、撃沈叫び

今日のところは、「これぐらいで勘弁してやるわい」ワハハワハハ
右足はうめちゃん、桜井 堅に恐れをなしてか・・震えが止らず、
強がりを言いながら・・シャワールームで一人でマッサージまいったぁ不満

その後は、明日はリベンジパンチと心に決めて、
コートサイドで借りてきた猫状態で・・・見学ワハハ

ころちゃん、リンカちゃんのゲーム練習が終わって、ひとまず、
さる園をあとにして、夜の部のために、ホテルで一休みペットボトルコーヒー

入浴中、右足が桜井 堅を思い出したのか、震えだし、
風呂の中で、一生懸命、マサージしてました冷や汗しずく

あれ~、昼の部だけで・・・長くなってしまったワハハ

夜の部は、また、後でピース
悪戦苦闘日記 | 投稿者 守護神 15:00 | コメント(4)| トラックバック(0)

どっかいっちまった!

昨夜、22時ごろ佐賀から帰宅した後、記事をアップしたのに、冷や汗しずく

記事がどっかいっちまって、再度書き直しガハハガハハ

「リアルin九州」楽しんできましたナイス!ピース

「さるの穴」レッスンも、今までの既成観念をドカン急げと打ち破る

新しい・・・ふ~ん、そうなのかフォアハンドbふんふんパンチ


うめちゃん、桜井(改名エロ井)けんごさん、しんぷそんさん、
ころちゃん、リンカちゃん、さるコーチ、他、さるさんのお弟子さん達、
本当に、ありがとうございましたビックリマーク音符


取り急ぎ、まずはお礼までピース

二日間の激闘の様子は、後ほどアップします。
それでは、後ほどパソコン
悪戦苦闘日記 | 投稿者 守護神 09:36 | コメント(8)| トラックバック(0)

「リアルIN九州」開幕

リアルIN九州が佐賀県において開幕しますビックリマーク

佐賀のお天気は晴れ炎晴れ

ころちゃん、ウメちゃん、桜井くん、リンカちゃん、神父様など・・・

さるコーチの教え子さんたち・・ウィメンズウェアメンズウェア

さるコーチのレッスンから始まり、私の今までの知識は、崩壊傷心傷心

その後、フォアハンドの修正をかねて、各自の練習テニスボールラケット赤

午後からは、参加皆さんとゲーム練習コートフォアハンドb

こういうキャラではないのだが、虐められまくりで、自滅不満叫び

まあ今日のところは許してやろう音符ガハハ

明日はレッスン後、リベンジじゃパンチ

楽しいテニスの時間が終わり、そろそろビールビールのお時間ですビール

ゲーム練習中、途中リタイヤした守護神ですが、
夜の部は・・・頑張りますビックリマーク

って、私、何しに佐賀まで来たのかしらイシシ
明日は、「さるの穴」でいろいろ直してもらおうキラキラ

とりあえず、開幕の報告でしたワハハ
悪戦苦闘日記 | 投稿者 守護神 17:30 | コメント(1)| トラックバック(0)

応援!

昨日、国際女子オープン出場の米村選手の応援に・・・急げ急げ

さて、米村選手のゲーム結果ですが、地元期待の若手選手に、
6-2・6-1のストレートで完勝拍手拍手
周りから、「非県民」と言われんばかりの冷たい視線冷や汗しずく

そんなもの完全に無視して、米村選手のポイントに拍手してましたイシシ

初戦よりも、やりやすかったような感じでしたナイス!
ナイスなミスショットも披露してくれて・・・・音符
あれは、守護神の必殺技ガハハなのに

ナイトセッションで、もう一試合されたようで、
自分は観ていないのですが、奈良くるみ選手に7-6・6-2で
勝利、クルム伊達選手と決勝を賭けて、今日対戦する予定です。

今日は残念ですが、応援には行けません悩んじゃう

さて、「さるの穴」合宿へ向けて、準備しようっとイシシ

九州メンバーさん、明日の朝には佐賀に着くからねパンチ
お手柔らかに・・・ワハハ



日記 | 投稿者 守護神 09:23 | コメント(2)| トラックバック(0)

国際女子オープンその2

今日は、残念なことに勤務パソコン

昨日の女子オープン、目当ての米村知子選手の活躍を・・少々日記

対戦相手は韓国のJin選手ウィメンズウェア

第一セットは、2-2まではお互いに探りあい・・・状態での内容で、フォアハンドg

5ゲーム目で流れが変わり、一挙に6-2で第一セットをゲットパンチピース

第二セット、いきなりサービスをブレイクして、
流れを完全に引き寄せたかに見えた米村選手・・・

際どいボールもあったけれど、このゲーム、ダウンビミョー

このゲームから3-3まで、長いラリーは最後狙いにいって

先に、ミスしていたような感じ・・・
観ていた自分が・・・「もったいね~」とつぶやいたほど
これも、際どくアウトびっくりしずく

このあたりゲームで、審判のミスジャッジクエスチョン・マーク

米村選手のファストサーブ、コートサイドから観ていた自分には、
ラインの内側に落ちていた・・・・ように、見えて、
思わず「ナイス」と拍手していたのに、
「フォルト」のコールぷんぷん

しかし、このゲームをきっちりと抑え、5-3とリード拍手

最後のゲームはラブゲームでブレイクパンチ

第二セットも危なげなく、結果6-2・6-3
のストレートでの勝利でしたピース

相手のJin選手も、なかなか、良いストロークを持っていて、

単調な攻めには、切り返していたもんな~びっくりびっくり

女子とはいえ、やはりトップに上りつめる選手は、

想像以上に体力、気力、総てにおいて、アマチュアレベルとは

大きく違うことを、目のあたりにして、一人で納得していましたイシシ


今日は、朝から天候が怪しいが・・・曇り雨雨

試合のほうはどうなっているのだろうクエスチョン・マーククエスチョン・マーク

また、明日・・・米村選手、応援に行ってきますパンチ
仕事終わらせないと・・・

それでは、また、明日メール

PS:私個人の興味で選手を応援しているので、
他意はありません。(皆さんのご理解、お願いしますビックリマーク
日記 | 投稿者 守護神 18:01 | コメント(2)| トラックバック(0)

国際女子オープン

今日は国際女子オープンを、お目当ては米村選手ウィメンズウェア

米村知子選手6-3、6-2のストレートで勝利拍手拍手

第2セットでは、審判のジャッジミス不満があり、ちょっと微妙な空気が漂ったが・・・
流石はプロ、ちゃんと抑えて・・ナイスショットラケット青

ん~、良いゲームを観れたへへへへへへ

あと、30歳若ければハートハート

さるコーチの友人の奥さんが・・・米村選手、でも、あの小気味良い
テンポでのプレーは・・・惚れてしまいそうでしたワハハ

同じ会場で、19時30分から2時間練習できることになっていたんだが、

ゲーム観戦に夢中になっていて、降り出した雨に・・・しずく雨
私ずぶ濡れ・・・まいったぁ
ちょっとテンション低めで・・ミスショット連発怖~い

大丈夫かいなこんな状態で、「リアルIN九州」
「そんなの関係ね~音符音符音符

今はこんな状態だが、楽しんでこようピース

明日は勤務だが、休憩時間に今日の観戦を詳細に・・・
それでは、また、明日パンチ
日記 | 投稿者 守護神 23:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

残念

残念なことに、本日は勤務不満不満不満

クルム伊達・米村ペアのダブルスが17時からあったのに、

私は、お仕事不満
何とか、今日中に仕事を済ませて、明朝は速攻で帰宅しよう急げ急げ

明日17時から、クルム伊達のシングルスの予定へへへ

その前に、米村選手のシングルスをじっくり観てイシシ

同じ会場で、19時30分から練習ができそうなので、米村選手に
なりきって、ハードヒットしてみようラケット赤パンチ

と、いつまでもPCを独占できないので、

続きは、また、明日ピース
日記 | 投稿者 守護神 21:14 | コメント(1)| トラックバック(0)

クルム伊達のダブルス

今日、クルム伊達選手と米村選手のダブルスを観てきたびっくり

クルム伊達選手は、あそこまで身体を作り変えるとは・・・

と思うほど、シェイプアップされていたウィメンズウェア

流石トップアスリートと納得させられたビックリマーク筋肉

結果は、6-3・6-2のストレートでクルム伊達・米村ペアの勝利
随所に溜息が出そうなショットが炸裂テニスボールスター祝

あ、サインを貰うの忘れていた冷や汗しずく

明日から、本戦ということで、明後日のお休みの日に・・・
また、観に行ってこよう急げ

あれ、プログラムを買ったはずだけど・・・無い叫び叫び

どこかに置き忘れてきたやっちゃったぁやっちゃったぁ

また、買ってこようワハハ

それでは、また、明後日ピース
日記 | 投稿者 守護神 19:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

S市テニス大会

昨日、若手サークルの仲間と、S市のテニス大会クレイコート(ダズルス)に、
殴り込みを・・かけたつもりが撃沈まいったぁ

予選リーグ一勝一敗で決勝リーグには進めず、
コンソレに回ってしまいまいったぁ

準決勝で、優勝ペアに5-7怖~いしずく

4-2リードからの敗戦やっちゃったぁだったので、内心凹んでましたが、

ペアのナイスなフォローがあり、また、テニスがやりたいテニスボールラケット赤

と、思うようになりましたイシシ炎

試合勘が狂っている、というよりも・・ゲームプランがちゃんとしていない下降

先日、日和っていた自分を鞭打ち急げ
試合に出れるまでサポートしてくれた

仲間に・・・感謝ですOKへへへ

佐賀での楽しいテニスへの、行きがけの駄賃にと・・・

優勝を引っさげて・・・と、考えが甘かったガハハ

今のフォアハンドの現状では、こんなものかな冷や汗

しっかりと修復して・・・リベンジじゃパンチ

今朝は・・・・ここまでワハハ
悪戦苦闘日記 | 投稿者 守護神 09:37 | コメント(4)| トラックバック(0)

日和ったのか・・・?

鬱陶しい梅雨が明け、暑苦しい夏に・・・晴れ炎晴れ
何故か、暑いのが苦手な、守護神ですガハハ

ここ暫く、テニスのモチベーションが下降下降下降気味で、

熱くなれない気分で・・あれー?
気が抜けたような、変な感じですどーしよーどーしよー


何故か・・あれほど楽しみにしていたのにそりゃないぜ

ま、先日コートハードコートで仲間とぶつかって以来・・・

衝突の原因は解っているのですが・・・大人気無い不満

自分が総て飲み込んで丸くは収まったのですが・・・

醒めてしまった自分が・・・まいったぁまいったぁ
叫び一言「馬鹿者」叫び叫び

あ~、少しすっきりしたビックリマークスター


7月20日・21日と「リアルin九州」楽しい時間を過す予定なので、

また、何時もの自分に戻れると、確信していますにっこり

さるコーチをはじめ、参加の皆さん、よろしくお願いしますビックリマーク
PS:お手柔らかにイシシ
悪戦苦闘日記 | 投稿者 守護神 19:15 | コメント(4)| トラックバック(0)

梅雨明け宣言!

梅雨があけ、暑い夏の到来が確定した晴れ晴れ

集合住宅に住んでいる守護神は、ベランダとサッシを掃除汗汗汗

息子の部屋は片付いたし、自分の使える部屋ができたパンチ

いつまで勝手ができる自由空間になるのかなクエスチョン・マーク

息子は8月に運転免許取得のため帰省すると宣言しているので
一月後には、一旦息子に返却しなければならないが、

9月には大学に戻るそうなので、以降は、また、私のものよワハハ

ところで、完全に狂っているフォアハンドは、さるコーチのアドバイス
すら、受け付けないようで・・・叫び

さるコーチのレッスンで修復を・・・期待していますへへへ

なんとか、佐賀合宿クエスチョン・マークまでには、ゲームができるように
しておきたいとこなのだが・・・私の右手は嫌がっている怖~いしずく

レフティに転向しようかしら・・・ガハハ

明日まで休みなので、明日こそは、コートで・・・

悪戦苦闘しようパンチ

それでは、また、明日ビックリマーク
日記 | 投稿者 守護神 16:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

ちょっと、ダイハード!

明日は、ダブルスの試合だといのに、

コートではハードコート、男wVS守護神という、おじさん虐めのゲームが
展開され、どこに打っても取られる・・・みたいなゲームまいったぁ 

フォアハンドどころではない、全てのショットが狂い始めた叫び

なんで・・こうなるのクエスチョン・マーク

志村けんならば、笑って済まされるのかもしれないが・・・
いかんせん、だんだん下降下降下降な私叫び

タイミングもすったくれもない、ミスの嵐叫び叫び叫び



すいません・・勘弁してくださいまいったぁ

勘弁してもらった守護神は、尻尾を巻いて帰宅したとさ不満

悪戦苦闘日記 | 投稿者 守護神 17:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

最悪の状態(フォアハンド)

ん~、ここまで崩れると、修復のしようがないのかな冷や汗しずく

何とかストロークができるくらいに・・・できていない不満

礼儀正しい、お辞儀ボールの祟りで、完璧に崩されたフォアハンドをフォアハンドb
一生懸命修復作業しているのだが、残念無念撃沈撃沈

治りかけては崩されてを繰り返すうちに、修復不能に限りなく
近づいてしまったフォアハンドを嘆く守護神です叫び叫び

さて、今日は勤務なのだが、どうすれば修復できるか、悩んでいる。
時間が解決してくれる訳は無く、できれば、コートで練習したいのにまいったぁ

悩みは深く・・修行が足りないのか、お先真っ暗状態です下降下降

明日も天気はよさそうだから、コートで悩むことにしようパンチ

良いイメージだけでも浮かべば良い××のだが・・・

て、少し早めの夕食を摂って、お仕事してこよっとパソコン

それでは、また明日スター
悪戦苦闘日記 | 投稿者 守護神 17:45 | コメント(4)| トラックバック(0)

昨日の練習の反省

勤務の日は、決まってよいお天気晴れ
お休みの日には天気が崩れる・・・いつものパターン困った

仕方がないから、真面目に仕事をしている守護神ですイシシ

昨日の練習で、左肩の筋を痛めたみたいで、少し違和感がある
左肩を、叱咤激励しながら、仕事をこなしていますピース

そうそう、フォアハンドの狂いの原因がテイクバックにあるのは、
解ったんだけど、よくよく考えると、今風のテニスでは考えられない
事なんだけど、まっすぐにラケットを引く!と教えられていたような

・・・気がするけどな・・・悩んじゃう

ま、ちゃんと打ち合えれば良しとして、暫くは修正テイクバックを

して、フォアが落ち着くまでやりましょうパンチ

あ~テニスしたいへへへへへへ
日記 | 投稿者 守護神 18:29 | コメント(0)| トラックバック(0)
守護神
<<  2008年 7月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近の記事
20数年ぶり?
07/30 10:28
♪Jrの相手♪
05/01 10:48
☆Jrとのテニス♪
04/26 10:42
☆週末テニス☆
04/16 11:05
☆久しぶりのテニス☆
04/10 17:01
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
主さん、こんにちは。…
守護神 08/04 09:57
守護神さん、こんにち…
試験場の主 07/31 08:31
スプリングさん、本日…
守護神 03/06 13:00
明日は自治会の仕事が…
スプリング 03/03 10:58
明日は自治会の仕事が…
スプリング 03/03 10:58
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。