tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

悪戦苦闘記録 二十数余年の冬眠から目覚め、ラケットを握りコートを走り回る楽しみを思い出し、少しでも強くなろうとする、おじさんの記録。

また、雨だ・・・

今週は、ず~と雨でテニスができませんでした

菜種梅雨なのかな・・・

お百姓さんは田んぼの準備してるもんな・・・

前の記事から、少々身体を作り変えようと・・・しているが、
もしかしたら自分は”超ドS”かもしれないガハハ

へばるのが楽しくて、ニヤニヤしているので、傍から見ると変態
いえ、決して変態などうるせーではありません

自分の鈍った身体をあざ笑っている積りなんですが・・・
筋肉痛にあえいでいる自分に、弁天様が、
「筋肉痛になる筋肉があって良かったねワハハ」だとさ

何とでも言ってくれ冷や汗しずく

二日続けてのトレーニングで、悲鳴を上げている自分でした叫び
日記 | 投稿者 守護神 16:05 | コメント(6)| トラックバック(0)

気になって仕方がない

最近、気になっているのが筋力の衰え筋肉
自分のピーク時からすると8割ほどダウンしている様にある叫び

若い頃のようには行かないかもしれないが、せめて、5割程度にまで
戻せると・・・現状よりもアップできれば良しとしようイシシ

壊れかけている身体を作り直すにも良いチャンスかもしれない音符

暫くは週一で楽しんでいるテニスにも影響が出るだろうが、
早速取り組んでみようと・・・思っているガハハ

「年寄りの冷や水」と言われないように、無理な負荷をかけず
故障しないようにやってみよう
自分で満足できる頃にはテニスができなくなっているかもしれないしずく

悪戦苦闘日記 | 投稿者 守護神 12:23 | コメント(10)| トラックバック(0)

いまいち・・・

昨日は、2週間ぶりにラケットを振ってきましたフォアハンドb

他のチームから、「シングルしませんか?」と、オファーがあり、
朝からテニス・・でも、調子は良くない下降

10時30分を過ぎたころ、自分のチームから連絡が入り、
シングル3ゲームでホームコートヘハードコート移動・・・急げ

使用3回目というのに、バックのスライスで「ブツン!」
あ~、切れちゃった怖~いしずく

ビニールに入ったままの2本目を、慌ててグリップテープを巻いて

「さぁ~かかってきなさいパンチ

オムニからハードに変わり、小雨交じりでの男ダブ開始VS炎

テニスがシングルス用になっていて、ダブルスでは尽くポーチ
の餌食になってしまった撃沈

シングルスとダブルス・・・
戦い方が違うのは分かるけれど、相手のいないところに・・
時間とスペースの取り合いなのは、同じはずなのに

同じようにできないのは、まだまだ、修行が足りませんねびっくり

来週は天気が悪そうな予報が出ているので、
ビデオでも見ながら思い出してみましょうピース
悪戦苦闘日記 | 投稿者 守護神 09:12 | コメント(6)| トラックバック(0)

ととろの森

今回の弁天様との旅行のスナップです携帯電話カメラ


55

ととろの森にある、モニュメント・・というより、石仏のようでした
(画像を処理するのがまだ、上手くできていません叫び


77

ご存知・・・ねこバス
こんなバス停が本当にあるんですよ




別府杉乃井ホテルの部屋からの風景です


スターどうにか、画像をアップできるようになりましたピース
【ころちゃん】&【鷹さん】・・ありがとう音符
画像が小さいですけど、マウスの左クリックで大きくなります




日記 | 投稿者 守護神 13:30 | コメント(10)| トラックバック(0)

お休みも今日まで

ちょっと長めの休暇も今日までですイシシ

九州管区の同期生会で弁天様と別府に行っておりました
自己都合で随分とご無沙汰だった同期生との再会は、楽しいもので

14年前の研修期間中は最年少ということもあり、「パシリ」状態
今回の同期生会でも「酒がなくなったぞ!」と「パシリ」しずく

「おう、幾つになった」と聞かれて・・「俺は来年定年だからな」
などという会話も・・・ワハハ

次回の同期生会は来年鹿児島で開催されます。
数名のOB組も参加するそうで、次回も必ず参加するよう
約束させられましたワハハ

帰りは弁天様と寄り道三昧
遠回りして道の駅に必ず寄って、特産品を・・ゲットピース

疲れてしまった私は、昨日爆睡でしたZZZ

どうして携帯電話のデジカメで撮影したものは、
添付できないのでしょう・・・うるせー

今日はカードリーダーを買ってきて、もう一度挑戦ですガハハ
悪戦苦闘日記 | 投稿者 守護神 08:39 | コメント(7)| トラックバック(0)

今、別府からです。

今日は、弁天様と別府に来ています車

約4時間のドライブで目的地に到着しました。

途中「ととろの森」など・・・寄り道をしながら・・・イシシ

明後日には自宅に戻るので、その時記事をアップしますパンチ

100円インターネット・・・勝手が悪い不満
日記 | 投稿者 守護神 17:19 | コメント(2)| トラックバック(0)

再度画像アップ挑戦

何回もチャレンジして、どうにか相棒の全貌をお見せできますガハハ

画像の大きさとかまでは、調整できませんでしたうるせー

       1

      Wilson (K)six one 95

自分の新しい相棒の紹介とお披露目でしたラケット赤
悪戦苦闘日記 | 投稿者 守護神 20:12 | コメント(12)| トラックバック(0)

記事が見れない(怒)

金曜日の20時ごろ、急にブログが見れなくなり、パソコン

昨日には回復傾向にあったのだが、自分の記事が見れない不満

記事の投稿はできるのに・・・・


昨日は、若手TSの練習に参加フォアハンドb
アップが終わると、大魔神さんがオムニコートコートに慣れるため、
ゲストで参加OK

大魔神さんのペアの代役をこなして、本日の練習終了音符


今月始めに開催されたシングルスの写真が・・・1枚だけ
手元に届けられたので、アップしてみますイシシ

   
3






なんとか、画像を取り込めたようにありますスマイル

それでは、相棒を・・・駄目でしたびっくり
また、次回トライしたいと思いますワハハ




悪戦苦闘日記 | 投稿者 守護神 08:45 | コメント(10)| トラックバック(0)

お知らせです。

チーム球遊メンバーさんへ連絡ですパソコン

2月の練習日をお知らせしておきますハードコートフォアハンドb

7日(土)・8日(日)・14日(土)・21日(土)・22日(日)・28日(土)

時間:10時00分~13時00分時計

場所:住吉テニスコート(三番コート)ハードコート


*都合で、14日(土)・28日(土)は私は練習に参加できませんが、
 参加コメントしだいでは、練習メンバーを確保しますピース
 15日(日)は大魔神さんと忠さんが試合参戦なのと私が別府に行って
 ますので、 この日は、外しておきますビックリマーク

悪戦苦闘日記 | 投稿者 守護神 10:50 | コメント(9)| トラックバック(0)

新しい相棒・・・シングルス参戦

昨年末から、いろいろと[K]Familiesを試していましたが、
実際には試打もしていない[K]Factorシリーズ
重量:310g ストリングパターン:16×18
フレーム厚22mmという、
[K]SIX.ONE95を相棒に決定ピース

以前の相棒よりも15g軽くなっているので、バランサーで調整を・・
バランスが悪くなってしまい、ノーマルで使うことになりました。

ストリングは冬Verで常用ポンドよりも2ポンドほど落として・・
メイン55・クロス51 バボラエクセル・プレミアム(1.25)
の一本張りで武装しましたラケット赤

試合会場で撮影した映像があったのに、ファイルが大きすぎて、
ここに掲載できませんでしたやっちゃったぁ
後日何とかして画像掲載にこぎつけます。


昨日、シングルスの大会に参戦してきましたえっへん
手にする相棒は、一昨日一時間ほど慣らし・・・をやっただけで、
初披露・初使用でしたNEW
(ん~、ラケット擦りたくないな~と思いながら・・)

予選(予選リーグの私の相手は全員20才台の若者でした)を苦戦
しながらも、なんとか、決勝トーナメントへ・・・
又もや、鬼門となっている準決勝で、優勝した選手に、おダンゴを
プレゼントされてしまいました冷や汗しずく

「あ~、疲れた、終わったなしずく」と思っていると・・・
なんと、順位決定戦を決勝戦の前にやりますメガホン
「え~、やらなくてもいいじゃんか・・そりゃないぜ」と思っていましたが、
対戦相手(アラフォーぐらい)もお疲れ気味・・・ま、仕方ないか、
動かなくなった身体を鞭打ち、お互い様かな・・・汗
・・なんとか、三位をゲットさせてもらいましたイシシ

相棒はオムニコートであちこちに擦り傷をつくり・・・
なかなかのデビューを飾ることができましたピース
悪戦苦闘日記 | 投稿者 守護神 18:24 | コメント(11)| トラックバック(0)
守護神
<<  2009年 2月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近の記事
20数年ぶり?
07/30 10:28
♪Jrの相手♪
05/01 10:48
☆Jrとのテニス♪
04/26 10:42
☆週末テニス☆
04/16 11:05
☆久しぶりのテニス☆
04/10 17:01
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
主さん、こんにちは。…
守護神 08/04 09:57
守護神さん、こんにち…
試験場の主 07/31 08:31
スプリングさん、本日…
守護神 03/06 13:00
明日は自治会の仕事が…
スプリング 03/03 10:58
明日は自治会の仕事が…
スプリング 03/03 10:58
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。