tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

悪戦苦闘記録 二十数余年の冬眠から目覚め、ラケットを握りコートを走り回る楽しみを思い出し、少しでも強くなろうとする、おじさんの記録。

2009年を振り返って

2009年を振り返って、こんなことがあったっけ・・・

慣れ親しんだ相棒が昨年末に使用不能となり、2月から新しい相棒
[K]six one 95、いきなりシングルスでの初試(使)用で、
結果は一応満足スマイル
なかなか相性も良さそうです

そうそう、桜井堅さんの関東征伐と、さるコーチの「神奈川リアル」が
横浜で開催され、自分は参加できずに心残りでしたまいったぁ

バレンタインの頃には、自分の九州管区同期生会が別府で開催され、弁天様と二人で参加してきました車
自己都合(勤務の都合)でここ数年欠席していたのですが、久しぶりの参加
悠々自適な第二の人生を送っている同期生もいて、当時、いや今でも
同期の中では一番若い自分でも、定年まで、両手の指で数えられるようになり、
歳を取ったと痛感しましたあれー?

春休みを利用して息子が帰省し、息子の成長を嬉しく思いましたピース

愛知のブロガーさん「3ちゃん」が来県、昼食を一諸に・・・
あまり時間がなくて、バタバタと空港でお別れでした飛行機
(「3ちゃん」の初リアルの相手が自分だったそうで、こんなお爺ちゃんでごめんなさいねガハハ

息子が大学に戻ると、年度が変わり、弁天様といつもの生活に・・・

今季からダブルスのパートナーが、自分よりも活きの良い若手サウスポーの
Y君になり、おかげで自分は一般男子でエントリーです冷や汗
流石に体調が良くないと一般男子では、予選から決勝トーナメントまで
戦うには辛く、体調管理が重要になりました筋肉

上半期の最大のイベントは、「九州さる軍団鹿児島弾丸ツアー」
弁天様と観光がてら(呑み・食べ放題ツア~)楽しんできましたビール
《「ころちゃん」企画から各種の手配等まで、ご苦労様でした、楽しかったよ、ありがとうスター
団体戦では調子(体調を含めて)を崩していた自分は、ころちゃん、さるコーチ、シンプソンさんに迷惑をかけっ放しでした冷や汗

シーズン中は5試合にエントリーして、ベストフィニッシュはベスト4
予選敗退(コンソレーション裏街道準優勝)は一試合だけで、コンスタントに
決勝リーグ、決勝トーナメントに残れるようになり、でも、決勝トーナメント初戦敗退もあったな冷や汗

残念なことに9月末の試合で、若者相手に無理をしすぎて、シングルスFinal、
3-1リードだったのですが、動きが止まってしまい、5-8と逆転され、
今季最後の試合でも勝ち星を掴む事ができませんでした叫び

自分の右腕は、上腕骨内側上顆炎・離断性骨軟骨炎と診断され、
故障と付き合わなくてはならなくなりました。
同時期にSさんも肩の故障で療養に入り、
超若手の練習相手のH君は勉強が忙しくなり・・・
自分の平日の練習は当分の間お休みになっています。

週末、自分のチームの練習にだけ時間限定で参加するようになりました。

自分のチームは立上げから2年が経過し、自分もテニスを再開して
まるまる2年になりましたフォアハンドb

娘が孫を連れて5月中旬に出戻ってきたので、
我家は、自分、弁天様、娘、孫と4人の生活で賑やかに・・
孫は11月で2歳になり、動きが激しくなって外に出ると一時も目が離せませんワハハ

12月になって、我家も地デジ対応TV・ブルーレイディスク・・
とうとう買ってしまいましたテレビ
孫のウルトラマン専用になりそうです汗

歳を取ると何があったのかなと日記を見なくてはならず、
こんなこともあったのか・・・と、思い返しています日記

月日の流れが年々速くなるようで、今年は特にバタバタと過ぎたように感じます急げ

故障中、励ましてくださったブロガーさん、本当にありがとうございました。
故障は仕方ないですが、どうにかテニスを続けることができました。

今年も残すところ、今日を含めて3日となりました。

皆さん、良いお年をお迎えください。

一年間、ほんとうにありがとうございました。
悪戦苦闘日記 | 投稿者 守護神 23:36 | コメント(1)| トラックバック(0)

Merry Christmas

Merry Christmasキラキラ



今月の18日に、我家にも地上デジタル対応TVが届き、

今日は、朝からCATVの工事やらなにやらで、

バタバタしていますスマイル


工事が終わると、ローストチキンを取りに行って、

ワインとシャンパンを買ってきて・・・

今日の夜の準備はOKですOK




今年のクリスマスは、弁天様からiPod shuffle metalをネーム&
メッセージ入りでプレゼントへへへ

今晩の諸々は私の奢りですガハハ




悪戦苦闘日記 | 投稿者 守護神 12:22 | コメント(4)| トラックバック(0)

週末テニス

12月12日・13日と
午前中のみホームコートで玉を追っかけていましたハードコート

両日とも参加は、スプリングさん、ナインさん、大魔神さん、
Mr.ブルース、そして、私、日曜日だけ参加がK内さんでしたフォアハンドb

オークランド出身のブルースの参加で、両日とも
男ダブルスをやってましたフォアハンドbフォアハンドb

流石にドロンボールでは歯がたたず、スプリングさん曰く
「守護神さん、だんだん球のスピードが上がってますよ、
腕は大丈夫ですかクエスチョン・マーククエスチョン・マーク

日曜日、ゲーム中にスマッシュをヘッドよりで引っかけて無理やり
強打炎・・傷心

やってしまいました怖~いしずく・・本日、私、これまで・・・

Mrが心配していましたが、大事をとってDef

調子に乗って打ってしまったのが・・・駄目ですね
(我を忘れてポイントを取りにいってしまいましたガハハ

このところお休みのQちゃんは、右肘の手術を受けるそうで、
手術の日程調整の段階らしいので、
半年くらいはお休みになるだろうな病院

日常生活に支障がない程度に抑えておかないと・・
故障と上手には付き合えませんね音符
悪戦苦闘日記 | 投稿者 守護神 10:19 | コメント(0)| トラックバック(0)
守護神
<<  2009年 12月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近の記事
20数年ぶり?
07/30 10:28
♪Jrの相手♪
05/01 10:48
☆Jrとのテニス♪
04/26 10:42
☆週末テニス☆
04/16 11:05
☆久しぶりのテニス☆
04/10 17:01
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
主さん、こんにちは。…
守護神 08/04 09:57
守護神さん、こんにち…
試験場の主 07/31 08:31
スプリングさん、本日…
守護神 03/06 13:00
明日は自治会の仕事が…
スプリング 03/03 10:58
明日は自治会の仕事が…
スプリング 03/03 10:58
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。