tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

悪戦苦闘記録 二十数余年の冬眠から目覚め、ラケットを握りコートを走り回る楽しみを思い出し、少しでも強くなろうとする、おじさんの記録。

今日は・・・自分の練習!

今日は、梅雨だというのに晴れ晴れ晴れ

最高気温は28度を超え、コートハードコートはサウナ状態まいったぁまいったぁ汗

メンズウェアコーチ相手に、一月以上狂っているフォアハンドを
重点的に修正パンチ

原因は分かっていたのだが、自分ではできなかったので、
コーチに球出しから・・テニスボールラケット赤

ラリーは、納得のいくまでは・・・体力的にお互いしんどくて・・困った

なんとか打ち合いができるまでで、今日は・・お終いイシシ

疲れて自宅に帰り着くと・・・
出てしまった汗の分を・・・・補給しなくてはワハハ

「弁天様、一緒にビール飲もうへへへ

と、ビールビールスター宴会が始まりますガハハ

おっと、明日は勤務なので、深酒は・・
「そんなの関係ね~パンチ」いえいえ、
関係ありますパンチ

飲み始めるとブレーキの壊れたスポーツカー状態になってしまうので、
ブレーキを修理しておきましょうワハハ

それでは、また明日ピース


悪戦苦闘日記 | 投稿者 守護神 19:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

歓迎会

昨夜の事なのだが、若手テニスチームの歓迎会にビールビール
参加してきましたワハハワハハワハハ


いや~、本当に楽しませてくれるチームに拾ってもらえて・・・
おじさんは・・嬉しくて・・飲みすぎてしまったビールビール


いろんな話を聞かせてもらい・・・そうなのかへへへへへへ

でも、明日は練習なんだけど・・・びっくりびっくり

テニス大好き・・お馬鹿さんの集まりは・・・
日付が変わるまで・・続くのでしたワハハワハハ

あれ、歓迎会・・・私の歓迎会だったはず・・・失礼しました
ま、良いかイシシ楽しい宴でしたビール
日記 | 投稿者 守護神 20:45 | コメント(2)| トラックバック(0)

晴れたぞ~!

晴れた晴れ晴れ晴れ曇り晴れ晴れ晴れ

嬉しくて・・仕事を終え、帰宅後すぐに用件を諸々済ませ、
午後からコートへハードコート急げ

メンズウェアコーチ相手に・・ストロークからフォアハンドb

3時を過ぎた頃・・・あ、まずい冷や汗しずく
復調の兆しがしていたのに、女w&MIXの練習相手を・・まいったぁ

何時もこのパターンで、調子崩すのに・・・傷心
いやだ~叫び

メンズウェアコーチから「お願い」のサインが・・そりゃないぜ

仕方がなく、5時まで・・・お付き合いしていましたやっちゃったぁ
おきまりの・・タミング不調汗

爽やかに「お疲れ様でした~パンチ」・・調子は下降下降

もう、このパターンは次回からお断りだからねぷんぷんぷんぷん

メンズウェアコーチ曰く、「だって、評判良いからさ」って、
コーチはお前じゃパンチパンチ

多分、彼女達は・・メンズウェアコーチのお友達だから・・・
「何でもありよウィメンズウェア」と、思っているのかなそりゃないぜそりゃないぜ

と言いながらも、「ナイスボールですテニスボール
「もう少しですね、今のポイント・・・・
ノー・カウントでもう一回フォアハンドg

駄目ね・・・ぷんぷんぷんぷん楽しんでもらうテニス・・・・
今日は・・自分の練習をするためにハードコートに行ったのに、
楽しませるテニス・・全開でやってましたまいったぁまいったぁ


疲れ果てて帰宅した守護神を待っていたのは・・・・・・
弁天様からとの、美味しいビールのお誘い・・・イシシ
日も暮れたことだし・・・いただきますビールビールガハハ

気分が・・少し下降だったけど、弁天様のナイスなクエスチョン・マーク
フォローで、良い汗の後の・・ビールビールビール

女w&MIXのメンバーさん・・・またのご来場・・・・・
お待ちしてますガハハガハハガハハ

ま、こんなもんなんだな冷や汗汗
何時まで経っても、「一歩進んで三歩下がる下

進歩のない守護神ですガハハワハハイシシ





悪戦苦闘日記 | 投稿者 守護神 20:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

よく降るもんだ

勤務中の休憩時間にPCに向かっているが、
本当によく降る雨だこと雨雨雨

先週末、右大腿部に違和感を感じて以来、身体を酷使しては
いないのだが、調子が思わしくない困った

軽い筋膜炎でもやってしまったようだやっちゃったぁ

来月は楽しみにしているイベントがあるので、
何とか早く治って欲しいものだ病院病院

明日、久しぶりに降水確率20%との予報がでているので、
晴れ晴れ期待しているイシシ

無理をせずに、ボールを打ってみよう・・・フォアハンドbテニスボールラケット赤

様子を見ながらになるが、良い汗がかけるように・・・

しかし、身体は正直だなイシシ

辛くなると、すぐに危険信号を発するようになってしまったバリ3

さて、腹ごしらえをして、勤務後半に突入パンチ
日記 | 投稿者 守護神 17:37 | コメント(2)| トラックバック(0)

まだまだ・・・

久しぶりの公式戦・・・早々と敗戦撃沈

ん~勝てない叫び
勝てない相手ではないのだが、試合中にどうもギアが上がらない冷や汗汗
競ったゲームが取れないどーしよー
ジュースゲームはノーアドなのだが、相手に献上・・ぷんぷん
違うだろう・・そこは押えなきゃパンチ

あれよあれよと言う間に、完全に相手のペース下降下降下降


かくして、公式戦復帰一戦目は、早期退場でしたまいったぁ


日曜日は、若手チームの練習に参加したが、
右大腿部に違和感があり、早めに練習を切り上げ、
ベンチウォマー兼臨時監督で・・・コート次の試合の練習をサポートピース

テニスばかりやっていて、少~し不満足と、心地よい疲れ、
とんだ週末となってしまった不満

九州地方はいたるところで、大雨による被害が出ているようで、
被災地の早期復旧を願っておりますビックリマーク

悪戦苦闘日記 | 投稿者 守護神 06:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

雨降ってなかったのに

勤務を終えて、帰宅した頃は、テニス日和晴れ曇り

サウスポーのY君が久しぶりにコートに来るというメンズウェア

急いで支度をしてコートに向かい、13時からの約束、少し早めにハードコート
着いたナイス!急げ
アップを始めて15分、突然雨しずくあ~、Y君、たまにしか来ないから
・・・雨になっちゃったじゃない雷雷
と、雷さんを2・3発落した・・大人気無い守護神でした失礼しました

コートからの帰り道、大型トラックに思いっきり水をかけられて、
守護神のスクーターが突然停止怖~い
何が何だか分からないうちに、土砂降りのなか、
とぼとぼと・・・バイパスをスクーター押して・・・
天の助けか・・イエローハットがあり、工場に回って、
「すいません冷や汗、バイクが急に動かなくなって」と、SOSを・・・
涙が出るくらい、良くしていただいて、バイクは復活にっこり

金にもならない、ずぶ濡れの爺さんのバイクを面倒見てくれて、
本当に、助かりましたごめんなさい
仕事中にも拘らず、良くしていただいて、感謝しています。
でも、見てくれは、ちょっと怖いお兄ちゃんだったのですが
・・・「ご免ね、時間取らせちゃって、買い物も、
安い物しか買ってないのに」・・
でも、次の一言に「濡れて帰るのに、バイク動かなかったら
大変でしょう。」くすだま

商売っ気が無いというか、お人好しというのか・・・
正直”嬉しかった”スマイル

弁天様のタイヤが交換時期なので、絶対、お兄ちゃんに頼むからね拍手パンチ

今日、テニスは満足にできなかったけれど、
ちょっと嬉しかった守護神でしたOKOKOK

今夜、弁天様は、お酒を飲みに出かけているので、
守護神は、隠していた美味しいお酒をナイフ&フォークグビグビと・・・
おつまみは・・・創作チキンソティだよナイフ&フォーク

ん、明日は・・・・試合ではないか叫び
ね、明日の試合は・・・何処であるの?
何の試合だったっけ・・・叫び

前回の不甲斐無い敗戦から、”一般の部”試合出まくり・・・
のはず・・・ごめんなさいやっちゃったぁ忘れていたお化けお化け


Tさん、ごめんなさいやっちゃったぁ
明日、ちゃんと間に合うように・・会場に着くから失礼しました

悪戦苦闘日記 | 投稿者 守護神 21:55 | コメント(1)| トラックバック(0)

大きな下心?

昨日は、むさくるしいテニスで大汗かきましたガハハ

昨夜、弁天様に「Beerビール」と言った後、
「ハーイ」という良い返事びっくり
美味しそうに冷えたビールを目の前に・・・ん、

そうなんです音符
弁天様はネットでお買い物をされて、(私知りませんでしたお前なぁ
商品が届くところだったのですあれー?

「ごめんね、前から欲しかったバッグが安くなっていたのよ」
「そうなの・・・で・・・・」
「家計から出して良いクエスチョン・マーク
そうきたか・・・
「うん、良いよ下降」首を横に振りながら返事をする守護神でしたまいったぁ

でも、弁天様のBagで、守護神のラケット赤が2二本も買えると知ったのは、
晩酌で気持ちよくなって、気が大きくなった頃でしたびっくりしずく
あたいも新しいラケット青が欲しいよ~叫び

チャンチャン撃沈

勤務中の休憩時間を利用して更新ですにっこり

九州北部地方に大雨の虞れがあるそうで、注意してくださいビックリマーク
梅雨のシトシト雨で、含水率が上がっている可能性があるかも・・

さっきまで降っていた雨雨もやんだようです曇り

早く梅雨が明けると良いですねピース

日記 | 投稿者 守護神 18:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

梅雨の晴れ間

勤務が終わり、帰宅する頃には、雲の切れ間から、
太陽が覗く空模様晴れ曇り晴れ

久しぶりに晴れ、速攻で準備を整え、コートへ向かう急げ

12時には到着し、一人で壁打ちでアップテニスボールラケット赤

コーチメンズウェアを相手に16時まで練習フォアハンドb
コーチとは20ん年前にダブルスでコンビを組んでいたので、
お互い手の内、苦手は知り尽くしている。
メンズウェアコーチはブランク無、かたや、守護神は20ん年の
ブランク冷や汗汗・・半年もやっていて、進歩がないので、
全てブランクのせいにしてしまう守護神うるせー

逆クロスのストロークをやっているとき、
「なぜ、そこで力を逃すの?」とメンズウェア
「ステップあってなかったっけ」と・・・
メンズウェアから、「そこ違うよ!」と指摘があり、球出し練習に変更ナイス!
タイミングが合わずに、悪戦苦闘している守護神に一言パンチ

「昔みたいに筋力無いんだから、タイミング合わせて、
コースを重視しようよ音符」とメンズウェア

それから暫らく、バックの肩口から上のボール処理を練習ラケット赤


蒸し暑いコートで、むさくるしいテニスが続き、
お互いへばったところで・・・本日の練習はお終いまいったぁ汗

近頃試合をやる機会が増え、コートの違いにも手こずっていたのに、
タイミングまで違うようでは・・・納得できる出来には
もう少し時間かかりそうだなガハハ

しかし、久しぶりで、良い汗をかいた汗撃沈汗

そろそろ、ビールタイムかなワハハ

弁天様・・喉渇きましたビックリマーク・・ビールくださいイシシ
悪戦苦闘日記 | 投稿者 守護神 18:29 | コメント(4)| トラックバック(0)

大雨注意報

今は勤務中で休憩時間にブログこいてる守護神ですパソコン

天気予報では、大雨注意報が出ており、このままでは、
明日も雨雷雨汗だろうな

さて、ログインしたものの・・・びっくり

無芸・無趣味が・・・とはいえ、テニスしていなかった
20ん年・・・お休みの日何してたんだろうクエスチョン・マーク

そういえば、お仕事を家に持って帰ることは無くなりましたイシシ
子育てで一生懸命で、気がついたら、子供は手が離れて・・
かまってくれるのは、孫だけかそりゃないぜ

自分の時間ができるようになったお蔭で、何の取得もないことが、
自覚させられました冷や汗汗

今年の4月から、若手のテニスチームに混ぜてもらうことができ、
楽しませてもらっている。
若い子(メンズウェアウィメンズウェア)は、いろいろと趣味があり、
自分達とは、違う楽しい時間を過ごしているようだ・・・叫び

ピカそうだ、弁天様に相談して、テニス以外で一緒に何かしないかと・・
誘ってみようかしらピース
でも、「イヤパンチ」って、答えが返ってきそうですガハハ

何かないものかしらクエスチョン・マークNEW地図

それでは、勤務後半に突入パンチ




日記 | 投稿者 守護神 18:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

あめ雨ふれ降れ、母さんが・・・

降水確率100%の地域に住んでいる雨雨雷
勤務を終えて帰宅したばかりの守護神ですしずくしずく

梅雨だから・・仕方ないのね叫び

雨が降ると、無性にコートで走り回りたくなるのは、
自分だけなのかなクエスチョン・マーク

天気が悪くなると、何もすることがなくなる、無芸・無趣味の自分
の時間冷や汗こんなことなら、屋内スポーツでもやっておけば・・・・
とはいえ、公設の屋内コートを造ってくれないかな音符
そうすれば、雨が降っても、楽しいのにイシシ

さて、そろそろ、弁天様の外出の支度ができたようなので、
デートしてきますにっこり

美味しいものでも食べようかなピース
日記 | 投稿者 守護神 11:02 | コメント(1)| トラックバック(0)

大変だ!

昨日午前8時43分ごろ、「平成20年岩手・宮城内陸地震」があり、
広範囲に被害が出ているようである。
不幸にも犠牲になった方々のご冥福を祈りつつ、
身近な地震への備えを、見直すことにする。


今日は、父の日なのに・・・勤務ですまいったぁ

一昨日から、孫が体調を崩し、弁天様と自分は少々眠いまいったぁ
何が原因なのかは不明だが、ミルクは飲まない、ご機嫌斜め、
眠りも浅くぐずってしまうあれー?

朝、出勤しなくてはならず、7時10分に家を出たのだが、
後ろ髪を引かれて・・・

16時ごろには、孫は完全復活したという連絡があり、
一体何だったのだろう?

勤務の休憩中に、更新パンチ
明日から暫くは雨のマークばかりで、
コートで走り回ることができそうにない不満
自宅に屋内コートが欲しいと、叶わぬ夢をみる守護神ですハードコート



日記 | 投稿者 守護神 17:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

あ~うまくいかない!

午後から、コートに向かい、18時まで・・・
練習中は、修正ができかけていたのにナイス!
女W、MIX、とダブルスばかりやっていて、
遅い球の弾んでこない、礼儀正しいお辞儀ボールにフォーム
崩されて怖~いしずく叫び

毎度のことだが、タイミング崩されて、いやーな気分で、本日は終了ベー

待てないのか・・・打ち急ぎなのか・・・
反省しなくては・・パンチ

待ってて来ないのは、待ち合わせでも、
ボールでもいやなもんですねワハハ

さて、今回の休みは明日まで、明日は満足できるよう
頑張りましょう炎炎
悪戦苦闘日記 | 投稿者 守護神 20:03 | コメント(4)| トラックバック(0)

久しぶりの晴天!

久しぶりにお日様が顔を出し晴れ晴れ

集合住宅に住んでいる守護神は、午前中ベランダの掃除炎
掃除に燃えても仕方がないのだが、25㎡あるベランダの掃除は、
ほねがおれるまいったぁ
ここ何日かは、雨が降らないようなので、
週末には弁天様とベランダBQでもと・・・ビール


今日は14時からコートでボールをしこたま打ってこようテニスボールラケット赤
5連休だったのだが、ボールが打てるのは2日しかないようだ。
明日は、昔~し、コーチをしていたクラブに顔を出して、
若手とゲームをさせてもらおうかと考えているイシシ
この若手が、凄かったのよあれー?
って、いっても、お互い年取ったけど・・・ワハハ


今日の課題は、バックハンドの精度を上げること、
と、フォアハンドハイボレーをふかさないことを、
本日のお題・・じゃない・・課題としましょうラケット赤


今日の苦闘の記録は、後ほどピース


悪戦苦闘日記 | 投稿者 守護神 12:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日も雨・・・・

今日も雨である雨

ということは、今日もテニスができない守護神です不満

こればかりは、どうしようもありません傷心

何処か屋内コートを探そうかな・・・
無くはないが、レッスンばかりのメンバー会員制のクラブだしなぷんぷん

明日は晴れる予報が出ているスマイル
明日こそは、コートに出られると期待して、
あちこち痛む身体を休めようえっへん

話がそれてしまうが、娘が出張で、孫が我が家にイシシ
昔を思い出しながら弁天様と、子(孫)育てワハハをやっている
もうすぐ7ヶ月になる孫は、夜泣きもせず、おりこうさんだナイス!
今日も我が家は孫のために動き始めたスター


さて、掃除でもしようかなガハハ
日記 | 投稿者 守護神 09:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

駄目!

降水確率100%雨雨雨雨雷

九州地方は、雨雨ところによっては、大雨の恐れあり叫び
大雨に対する備えをしてくださいピカ

今日は、何をしようかな・・・クエスチョン・マーク
そうだピカ、紅白歌合戦があるかもしれないので、
練習でもしておこうかしらワハハ

この時期仕方無いけど・・・
あ~「つまんね~不満

日記 | 投稿者 守護神 08:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

憂鬱

勤務を終えて帰宅中に、空は雨粒を落すようになってしまった雨

今日はテニスは無理だな不満

午後からは、雨粒も大きくなり・・完全にOUT

仕事の日は晴れることが多いのに・・下降

今日は、諦めて身体をゆっくり休めるとしようナイス!
本日から5日間、お休みだと言うのに・・
天気予報は雨、がっくりですびっくり

とりあえず今日は眼科に行って、コンタクトを買ってこよう。
明日は明日の風が吹くことを期待してピカ

今日は、先輩ブロガーさんを覗きに行こうパンチ
日記 | 投稿者 守護神 15:07 | コメント(2)| トラックバック(0)

ん~やはりリズムかな?

勤務中の守護神ですが、今、休憩中なのですナイス!

昨日のプレーを振り返って、自分のリズムでボールが打てていないベー
若手の速いトップスピンにあたふたしながら・・・
ボール打ってた感じだなラケット赤テニスボールラケット青

いいようにあしらわれて、撃沈してしまったが、

課題は見つかったなOK

自分のテンポ・リズムでゲームを支配しなくてはいけないパンチ
何時も相手のペースでゲームをやっているから・・・・NG
と、自分のリズムクエスチョン・マークん・・・

女性の中級者・少し年配の男性等とのラリーが多くなった近頃、
自分のリズムで打っていくことは余りないからな~ビミョー
相手に気持ちよく打ってもらえるようにしてるしあれー?

自分の練習を少ししなくてはいけないのかもパンチ

さぁて、仕事の残りといきますかイシシ
その前に、少し腹ごしらえをしておこうガハハ
悪戦苦闘日記 | 投稿者 守護神 18:11 | コメント(1)| トラックバック(0)

疲れた・美味しかった・・飲んだ~!

昨日は、TC対抗戦、戦績は、まあ、おいといてガハハ

若手№1ペアと男Wを、球速いし、跳ねるし、身体でかいし、どこ打っても
捕られるし、で、ジュースゲーム一つも取れなくて、撃沈
ショットの破壊力が違いすぎました冷や汗しずく
少しは抵抗させてもらったが、玉砕でした不満
次回このペアはリベンジだなパンチ
リベンジ記録に書いていおこうワハハ

試合は、天候が崩れ続行不能となり、それではと、
バーベキュー大会となった。ビール
これが・・・美味いピース
焼き方奉行となり、ひとしきり仕切りまくって、満足イシシ


さて、それでは解散・・となるはずが、
二次会は守護神さんのお宅に決定音符ん~、聞いてないよ怖~い

速攻で弁天様にお伺いを立て、「今から30分ぐらいで、
テニスの仲間と一緒に、うちで酒盛りしてもよいですかクエスチョン・マーク

何とか弁天様の「OK」をもらって、我が家で酒盛り開始ビール

アルコールがチャンポンになってしまい、気持ちよく酔っ払って
しまった、守護神は、「お開き」まで、何とか持ちこたえ、

メンバーが帰るとすぐに夢の国へ旅立って行ったそうですガハハ

今日は勤務なので、休憩時間を利用してのコメントです日記
お空は、テニス日和晴れ
あ~あ、近頃いつもこんなだな・・叫び
明日からの天気予報は雨50%なので、
疲れた身体をゆっくり休めましょう音符
悪戦苦闘日記 | 投稿者 守護神 12:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

あ~~ちょっと後悔・・

昨日は、濃いコメントで、少し後悔しながら・・・
でも、間違ってはいないパンチうるせー


人が何を言おうが、自分のポリシーですので・・・ざまあ見ろ

今日は、朝からコートハードコートで治療・・経過良好で、完治との診断がでそうですガハハ

8時半から13時過ぎまで・・疲れてしまって・・・
握力まで、なくなってしまい、体力の低下を思い知らされました冷や汗

ところで、昨夜、原因不明で冷蔵庫が死んでしまい、
弁天様が、朝一で買いに行ってきました急げ
8年頑張ってくれた、冷蔵庫に・・「ありがとう」拍手

明日は、TC対抗戦・・・楽しんできますフォアハンドb

そろそろ晩酌開始ですビール
それでは、また、明日ラケット赤
悪戦苦闘日記 | 投稿者 守護神 19:36 | コメント(2)| トラックバック(0)

神様は許さないぞ!

濃い内容の記事を書きたくは無かったのですが、
頑張っている、本当に一つ怪談違う、段階を上ろうと頑張っているプレーヤーを、上から引き上げてやることもできず、下から押し上げることもできず、でも、何とかしてあげたいと、願う気持ちから、本当に濃い内容の記事を書かせてもらいます。

まず、ルールについては、詳細を知らないプレーヤーが多過ぎる。
自分の都合の良いように解釈するのではなく、ただ、利用できる正しいルールは活用しましょう。

さて、これからが自分の言いたい事なんですが、
マナーについては、日常世論を反映するほど、ジュニアを筆頭に、極めて悪い。

どうコメントすればベストなのか、自分には分からない。
しかし、心を痛め悩ませる真面目で、一生懸命なプレーヤーには、少しでも心の柵を解いてあげたいと願っている。

対戦相手を、気持ち良くプレーさせないことと、相手の気分を害してまで、相手を厭にさせることは違う。

指導者にも、大いに責任は在る。
赤バボさんが、ブログで記事にしていることに、私的には賛成です。

話が飛んでしまったが、アマチュアの試合では、こんなことが、日常茶飯事であることを理解し、相手のミスジャッジ等、気分を害されることが・・当たり前なのだと。

勝負事での「王道」とは、いかに、姑息な手段を相手が用いようと、それを退けることであり、その、気持ち・心だと自分は考えている。
相手に研究され、勝てなくなる時期が必ずプレーヤーにはあるはずだ。
それでも、勝たなくてはいけない。
プロとアマチュアの差はここから大きく開いていくのだが、トップアマと言われるプレーヤーも、この辛い時期を経験しなければ、次のステップへは、なかなか、上がれないものなんだ。

気持ちの切り替えとか・・・言われるが、考え方の違いだと捕らえて欲しい。
こんなものなんだ!と、対処して欲しい。

最後になるが、ミスジャッジ等、相手の気分を害して勝っていくプレーヤーは、そのうち、淘汰されていく。
日本全国でどれほど有望なジュニアがいて、「王道」でプレーできず、テニスから離れていく本当に才能があるジュニアがいることか・・・全ては、指導者・親の責任なのだが、気づく者は、テニスを憂いて遠ざかってしまっている。
自分もその類のジュニアだったのではないかと・・少しでも、テニスは楽しいものだと、そして、勝負事は、フェアな全ての勝負師に平等であり、なによりも、テニスを愛してもらいたいと願っている。

あ~、もっとお茶らける神様をめざしていたのに・・・
「天知る、地知る、己知る」・・これが、思いやり、マナーの基本でしょう・・・!

こんなとこで良いですか?
自分のプレーを信じてください!
悪戦苦闘日記 | 投稿者 守護神 23:10 | コメント(2)| トラックバック(0)

今日の・・・テニスは

治療にコートハードコートに行っていた守護神ですワハハ

今日は、ドンベーさん、赤レンジャーさん、Yさんとで、男Wを3セット、
そのあと、女WのWさん、Tさんを加えて、何セットやったのかクエスチョン・マーク

自分の調子は上昇上昇で、少しは敗戦のショックから立ち直ったようですえっへん

日曜日にTC対抗戦があるので、このままの調子を維持したいものですピース

今日もガットが切れて、ここ2週間で3本目ですラケット赤冷や汗しずく
痛い出費になりましたお化け

どうやら回復傾向にあり、あんしんしました。
週末に備えて、ゆっくりしましょうビールそうそう、特効薬がありましたフォアハンドb

今日のような出来で、週末を迎えられることを願っています筋肉
悪戦苦闘日記 | 投稿者 守護神 18:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

さ~て、特効薬になるか?

勤務を終えて、帰宅したばかりの守護神です晴れ晴れ晴れ

久しぶりにお仕事お休みの日の好天晴れ晴れ

ここ何日か苦しめられた病の治療に行ってきますハードコートフォアハンドb


もう嬉しくて・・・「ありがとう」叫び
早速ラケット赤靴ペットボトルテニスボールバナナを用意して、行ってきます急げ

心は既にコートハードコートに飛んでいて、何書いているのか・・・
帰宅後に・・・・つづくガハハ
悪戦苦闘日記 | 投稿者 守護神 10:21 | コメント(1)| トラックバック(0)

う~苦しい!

ボール打ちたい病が発症し、治療を要するというのに、
勤務の守護神です撃沈


お仕事の日には、決まってテニス日和晴れ

やっと晴れたと思ったのに・・・傷心

明日は・・・・良かった晴れ
勤務が終わって、速攻でコートハードコートに行かないと・・手遅れになるかもガハハ

この病気の特効薬は、「ナイスショット」ですテニスボールラケット赤


明日から、お休みが取れて、週末TC対抗戦に出てきますフォアハンドb
お仕事片付けておこうパソコン

おっと、休憩時間がなくなってしまう・・・

日記 | 投稿者 守護神 17:32 | コメント(2)| トラックバック(0)

病気が・・・・

ボール打ちたい病が発症し、治療を要する守護神ですガハハ

梅雨に入り、天気が悪いのは・・しょうがないが
ここまで、降らなくてもよいものを雨不満

勤務を終えて帰宅したが、今日もテニスはできそうもない不満

さて、心待ちにしていた「リアル in 九州」の発表があり、
まだまだ先のことなのだが、祝OKくすだま
ウキウキしてしまって、心ここにあらず状態ですスマイル


自分みたいな「ヘタ」でも本当に良いのかクエスチョン・マーク
ま、面の皮だけは厚いので、あつかましくも、
フル参加を表明し、内心、ビクビクしている守護神ですガハハ

自分がプレーしていた時代とは、全てが変わってしまい、
世界遺産(ちと、大袈裟?)みたいなテニスしかできない、
希少種として少し頑張ってみるかな炎炎炎

さて、オールナイト紅白歌合戦が開催されるらしいので、
今から、子守唄でも練習しようガハハマイク
日記 | 投稿者 守護神 10:52 | コメント(6)| トラックバック(0)

雨の慕情

仕事をしている、守護神です雨雨雨雨

雨ばかりで、鬱陶しいたらありゃしない叫び

ここ暫く、雨ばかりで、「黴」が生えてきそうです怖~い

無理をさせている身体には、良いことですが、それにしてもぷんぷん

明日はお仕事お休みなので、少しでも雨やんでくれると、
ボール追っかけに行くんだけれどフォアハンドbフォアハンドb

明日の予報は雨下降

がっくりです撃沈

仕方ないので、明日は大人しくしとこヘッドフォン


さて、お仕事!後半が始まるぞパンチ

「雨の慕情」ではなく、「あめのぼやき」でした失礼しました

日記 | 投稿者 守護神 18:59 | コメント(1)| トラックバック(0)

あ~、つまんねー!!

勤務が終わり、帰宅する頃は台風5号の影響なのか、
土砂降り雨雨雨

天気が良ければコートに行くはずだったのに、残念不満

梅雨入りして、梅雨前線が台風の影響で活発になっているのだろう。雷

今日は大人しくお家で、PCとにらめっこしておくことに。


弁天様のお供を仰せつかり、買い物に車

あ~、つまんねーぷんぷん
日記 | 投稿者 守護神 16:36 | コメント(3)| トラックバック(0)

今日は・・・勤務

今日は勤務、空は絶好のテニス日和晴れ


昨日職場のお酒のみがありまして、二日酔い気味でのお仕事はキツイです冷や汗


本当にお酒弱くなりました。
気をつけて飲酒しなくてはいけませんパンチ

多分、明日仕事が終わって帰宅すると、
弁天様から叱られそうです怖~い

お仕事半分が終わって、勤務後半へ向かって、しっかりしましょうピース


梅雨入りしたとたん、晴天が続く空模様ですイシシ

明日天気が良ければコートに向かいましょうラケット赤

日記 | 投稿者 守護神 17:25 | コメント(0)| トラックバック(0)
守護神
<<  2008年 6月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最近の記事
20数年ぶり?
07/30 10:28
♪Jrの相手♪
05/01 10:48
☆Jrとのテニス♪
04/26 10:42
☆週末テニス☆
04/16 11:05
☆久しぶりのテニス☆
04/10 17:01
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
主さん、こんにちは。…
守護神 08/04 09:57
守護神さん、こんにち…
試験場の主 07/31 08:31
スプリングさん、本日…
守護神 03/06 13:00
明日は自治会の仕事が…
スプリング 03/03 10:58
明日は自治会の仕事が…
スプリング 03/03 10:58
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。