tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

悪戦苦闘記録 二十数余年の冬眠から目覚め、ラケットを握りコートを走り回る楽しみを思い出し、少しでも強くなろうとする、おじさんの記録。

☆水曜会の練習☆

昨日は、台風の影響が多少あったものの、午後からコートへハードコート

本日参加は、ハッスルさん、魔人Bさん、TAさん、YUさん、私
・・・と、帰省中の息子ラケット&ボール
(息子は1年に1回、私とポコポコ打つ程度ラケット赤

ちょっとレベルの高かった昨日の練習、私は楽しかったのだが、
他のメンバーさんが、息子を気遣っての遊びのゲームで、
息子も楽しんだ様子でしたスマイル

私は夏季休暇をもらっているので、今週一杯はお休みキラキラ
テニス三昧という訳には行かず、いろいろと息子に振り回されているワハハ

弁天様は、毎日、夕食のメニューに悩まされているようで、
私と二人の時とは違う食卓にびっくり
18日の朝一便で大学に戻る息子に至れり尽くせりですにっこり


今日は、午後からコートに逃げ出そうかと密かに画策して
一人で楽しもうとしている私ですガハハ

誰か、コートで遊んでくれないかな音符ラケット&ボールピカ
悪戦苦闘日記 | 投稿者 守護神 09:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆先日の練習・・・

1日(日曜日)のこと・・・フォアハンドbハードコート

チームの練習には、大魔神さん・魔人Bさん・Nineさん・イーグルさん
Qちゃん・私・・の6名参加で、少しだけ本気モード炎

Qちゃん・私は勤務明けだったので、どこまで集中できるかやっちゃったぁ

そういえば、大魔神さんがスプリングさんとのペアで臨んだ先月の試合

ゲーム中に少し言い過ぎたかも・・・冷や汗と・・・
「スプリングさん、大魔神さんはいろいろ助言したかったんだよキラキラ
試合だから、お互い勝ち星をつかみたいし、大魔神さんの経験で、
今言っておかないといけないことを、ゲーム中に言っていたのかも・・」

「君は、今回から1ランクステップアップしなくては試合に出れないし、
これから試合をしていく相手は、今までの相手とは違うから・・
チーム内での練習もきつくなるかもしれないけれど、頑張ってピース

ところで、チーム内での練習では、動きの良くなった魔人Bさんと、
勤務明けのQちゃんがやりたい放題あれー?

猛暑の中での練習でしたが、ラストゲーム・・・
私はグランドスマッシュをイーグルさんの後頭部へ・・冷や汗しずく

「すいませんまいったぁしずくしずく、大丈夫ですかやっちゃったぁ

まさか、スマッシュのコースにイーグルさんが入っているとは・・・
なんとか魔人Bさんペアを逆襲できましたが、反省のゲームでしたどーしよー
悪戦苦闘日記 | 投稿者 守護神 06:42 | コメント(2)| トラックバック(0)

体力系家事

息子が夏休みで帰省するのを楽しみにしている守護神と弁天様ですスマイル

3年生になりキャンパスが変わり、住んでいた井の頭線沿いから、
東京メトロ南北線につながる中野へと転居した息子スター

成人式以来なのだが、息子に会うのにこんなにワクワクするとはにっこり

今日は、弁天様の言いつけ通りお風呂の徹底掃除等、体力系の家事
を仰せつかり、必死こいて主夫業をこなしています冷や汗
意外と私は主夫業等は上手なんですワハハ

あ~、疲れた汗
悪戦苦闘日記 | 投稿者 守護神 11:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆8月の練習予定☆

8月、チーム球遊のスケジュールですラケット&ボールフォアハンドb


 7日(土)  9:00~13:00  ホームコートハードコート
       大魔神さん・魔人Bさん参加できず

 8日(日)  9:00~13:00  ホームコートハードコート
       大魔神さん・魔人Bさん参加できず
       サウスポーのY君参加予定

11日(水) 12:00~17:00  ホームコートハードコート
       ハッスルさん・Y君参加予定

14日(土)  9:00~13:00  ホームコートハードコート


15日(日)  9:00~13:00  ホームコートハードコート


21日(土)  9:00~13:00  ホームコートハードコート


22日(日)  9:00~13:00  ホームコートハードコート
       私は勤務の都合で参加できません

25日(水) 12:00~17:00  ホームコートハードコート
       ハッスルさん参加予定
 
28日(土)  9:00~13:00  ホームコートハードコート
       私は勤務の都合で参加できません
       
29日(日)  9:00~13:00  ホームコートハードコート


8月はオムニコートの予約ができませんでしたので、練習コートは
ホームコートになりますハードコートラケット&ボール

口蹄疫問題の完全終息には、もう少し時間がかかりますので、
他チームとの交流戦は9月以降に予定します日記


練習の人員確保のため、足跡を残してくださいパソコンメール携帯電話
悪戦苦闘日記 | 投稿者 守護神 09:35 | コメント(2)| トラックバック(0)
守護神
<<  2010年 8月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近の記事
20数年ぶり?
07/30 10:28
♪Jrの相手♪
05/01 10:48
☆Jrとのテニス♪
04/26 10:42
☆週末テニス☆
04/16 11:05
☆久しぶりのテニス☆
04/10 17:01
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
主さん、こんにちは。…
守護神 08/04 09:57
守護神さん、こんにち…
試験場の主 07/31 08:31
スプリングさん、本日…
守護神 03/06 13:00
明日は自治会の仕事が…
スプリング 03/03 10:58
明日は自治会の仕事が…
スプリング 03/03 10:58
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。