tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

悪戦苦闘記録 二十数余年の冬眠から目覚め、ラケットを握りコートを走り回る楽しみを思い出し、少しでも強くなろうとする、おじさんの記録。

タッチ!

昨日は13時30分に赤レンジャーさんが、自宅まで迎えに来てくれて、
一緒にコートに向かい、アップ開始フォアハンドb

ん~、当たりが悪い不満
ボールへのアプローチが悪いのが原因だな、
ひとえに動きが悪い今日の私ですまいったぁ

そのうち、横浜の彼女・Nさん・Tさん・Wさんが集結ナイス!
皆さんのアップが終わると、ミックスペアをつくり、総当りの
ゲーム練習にVS炎

結果は、自分&Wさん・・2勝、
Nさん&横浜の彼女・・1勝1敗
赤レンジャーさん&Tさん・・残念ながら2敗

ペアを替えて、総当りVS炎フォアハンドbフォアハンドg

結果は、自分&横浜の彼女・・1勝1敗、
赤レンジャーさん&Wさん・・1勝1敗
Nさん&Tさん・・1勝1敗ということになり、

時間まであと一試合となり、最終戦VS
自分&TさんVS赤レンジャーさん&Wさん
3-1となったところで、日没没収試合ワハハとなりました。

ミックスはやはり難しいな・・・ウィメンズウェア相手にフルショットできないし

でも、今日の参加メンバーさん、ナイスショットにはハイタッチ
ナイスゲームでもタッチ、ミスでもタッチスマイル

と、いつもとは違うコンビネーションの作り方・・・
皆さん成長してますなナイス!

どちらかというと、黙々とゲームを進める自分なのですが、
今日は違いました。
いつもはやらないことなので、参加メンバーさんは戸惑いながらも、
迷惑そうにクエスチョン・マーク・・・タッチしてましたワハハ

さて、本日なのですが、13時コート集合の号令がかかっています。
自分は明日までお休みなので、今日もガッツリ練習してきますイシシ

タッチ:決してお触りではありませんので、誤解のないようにガハハ
悪戦苦闘日記 | 投稿者 守護神 09:43 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんにちわ!!!

練習頑張っていますか!!!
守護神さんはゲームでもやっぱ強いですね!!

ダブルスでタッチは自分もするタイプですね!!!
やっぱ一人で戦っていないので一緒に喜んじゃいます!

タッチも慣れればいいものですよ~(笑)
投稿者 たっきーー 2008/11/12 15:54
守護神さん、こんにちは。
修行僧も普段タッチしない派なので、たまにしようとするとタイミングがずれてタッチ空振りしちゃいます。
とっても気まずいです。
でも、タッチすると盛り上がりますね。
特にペアが女子だと(笑)
投稿者 修行僧 2008/11/13 18:58
こんばんは♪
タッチ、大得意です

タッチの練習だったら お相手が出来ると思います~♪
必要なときはぜひ。。(^-^)
投稿者 マダムお蝶 2008/11/14 01:47
たっきー、こんにちは。
たっきーこそ、専属コーチつけて、早速勝ったそうだね。
「おめでとう!」
>タッチも慣れればいいものですよ~(笑)
でも、他のメンバーさんが、びっくりしてました(笑)
佐賀での一番の収穫なのかな?
投稿者 守護神 2008/11/14 19:05
修行僧さん、こんばんは。
>タイミングがずれてタッチ空振り・・・
ん~、分かるような気がする(笑)、でも、自分は外してないよ。
ミックスの時は、ちょっと恥ずかしいね・・男Wでは、気合はいるけど。
タッチはほとんどやらなかったので、佐賀での収穫です。
PS:ダブルトロフィおめでとう。
投稿者 守護神 2008/11/14 19:09
お蝶さん、こんばんは。
良かった、練習相手が見つかって・・・って、タッチだけですか??
必要です・・ぜひ、(遠距離タッチ)よろしく。
投稿者 守護神 2008/11/14 19:12
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
守護神
<<  2008年 11月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最近の記事
20数年ぶり?
07/30 10:28
♪Jrの相手♪
05/01 10:48
☆Jrとのテニス♪
04/26 10:42
☆週末テニス☆
04/16 11:05
☆久しぶりのテニス☆
04/10 17:01
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
主さん、こんにちは。…
守護神 08/04 09:57
守護神さん、こんにち…
試験場の主 07/31 08:31
スプリングさん、本日…
守護神 03/06 13:00
明日は自治会の仕事が…
スプリング 03/03 10:58
明日は自治会の仕事が…
スプリング 03/03 10:58
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。