tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

悪戦苦闘記録 二十数余年の冬眠から目覚め、ラケットを握りコートを走り回る楽しみを思い出し、少しでも強くなろうとする、おじさんの記録。

☆某大学OB体育会系テニスプレーヤー登場☆

9月12日(日)チーム球遊の練習特別イベントですイシシ

魔人Bさんからの情報で、

「球速200㎞/hを超えるサービスを放ち、ストロークのボールに
下手にポーチすると怪我をするびっくり」と聞いていて

筋肉モリモリ、極悪非道の面構えを勝手に想像していたのに、

「こんにちは晴れ〇〇です。」と爽やかな挨拶

「何だ、唯の噂だったのかスマイル」と思ってしまいましたガハハ

私のチーム№1のハードヒッタースプリングさんとアップを始めると

スプリングさんのフルショットのスピードが、彼のアップ開始時の
スピード怖~い

全身バネのような・・違った、全身ヨネックス(ヨネックスの回し者)
プロの様なアップに参加者が尻込みを始めましたどーしよー

彼は、地元のテニスで有名な高校から某大学に進学し、大学時代に
花が咲いたプレーヤーで、こちらではあまり・・・しかし、
関東では知られたプレーヤーだったようですメンズウェア
そう、Mr.ハッスルの息子さん(命名:Mr.ヨネックス)
本日の特別ゲストですフォアハンドbラケット&ボールメンズウェアラケット赤

参加メンバーの関係で、構図的にMr.ハッスル親子VSチーム球遊
となってしまい、Mr.ハッスルはヘロヘロ・・ワハハ

途中、スプリングさんのワンポイントレッスンなど・・

チームのメンバーさん全員がMr.ヨネックスと一戦を終るころ、
Nineさん、K内さん、Qちゃんがお終い汗

私たちは、午後の部に備えて昼食にナイフ&フォークご飯

午後からは、NS親子、スプリングさんの参戦で炎
男ダブルスガチンコの勝負が始まっていましたワハハ

スプリングさん、NS親父、Mr.ハッスルがお疲れで休憩

最終ゲームは、Mr.ヨネックス&魔人BVSH君&守護神
超ガチンコ・1セットマッチ男ダブルスが観客多数で始まりました冷や汗

序盤(体力を使いきり、動きの悪くなった守護神を労わったガハハ
H君のスパープレーで4-3リードスター

Mr.ヨネックスと、魔人Bのしぶといショットで4-5・・しずく

ここで守護神のサービスゲーム炎
正直、相手のことを考えず、FULLでサービスをラケット&ボール 5-5

ここからは、どちらに女神が微笑んでもおかしくないのに、
女神は、親子の様な守護神ペアには微笑まずぷんぷん
格好好いクエスチョン・マークMr.ヨネックス&魔人Bに微笑んでしまった下降汗

そんなしずく

魔人Bさんのサービスをブレークしそこなって5-6下
H君のサービスゲームでは、もう守護神にポーチに飛べる体力は
残っていませんでしたまいったぁ
マイボールをスルーし、ズルズルとポイントを取られ5-7しずく

チャンスがいくつもあったのに・・ごめんよやっちゃったぁ

「ま、今日のところはこのくらいで勘弁してやるか・・」
「来年も帰ってて来いよ、この次はギタギタにしてやるからそりゃないぜ

負け惜しみだけは、一流の守護神

久しぶりにワクワクするほど楽しいテニスをさせてもらいましたえっへん
(とはいっても、凄まじい試合でした)

朝10時から夕方4時30分まで、Mr.ハッスル&Mr.ヨネックス
本当にありがとうございました。

チーム球遊メンバーさん、お疲れ様でした。
どうでしたか、Mr.ヨネックス・・時速200㎞ガハハ

これからも、皆さんで練習に励みましょう・・ねビックリマーク
悪戦苦闘日記 | 投稿者 守護神 11:19 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
守護神さん、こんにちは。
本当に最近の若者の球威はすごいですよね。
私も食い込まれてシャラポアのフォアみたいにフォロースルーが頭の後ろに行ってしまいます。
で、逆に「打ち方が若いですね」なんて言われたりして(笑)
投稿者 修行僧 2010/09/14 19:42
修行僧さん、こんにちは。
>本当に最近の若者の球威はすごいですよね。
本当に素晴しい威力でした(笑)
久しぶりに「うなり」を上げて飛んでくるボールから逃げ回って・・(爆笑)
このクラスのプレーヤーとプレーするのは楽しくて、年甲斐も無く・・筋肉痛です(泣)

投稿者 守護神 2010/09/17 09:34
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
守護神
<<  2010年 9月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最近の記事
20数年ぶり?
07/30 10:28
♪Jrの相手♪
05/01 10:48
☆Jrとのテニス♪
04/26 10:42
☆週末テニス☆
04/16 11:05
☆久しぶりのテニス☆
04/10 17:01
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
主さん、こんにちは。…
守護神 08/04 09:57
守護神さん、こんにち…
試験場の主 07/31 08:31
スプリングさん、本日…
守護神 03/06 13:00
明日は自治会の仕事が…
スプリング 03/03 10:58
明日は自治会の仕事が…
スプリング 03/03 10:58
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。