tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

悪戦苦闘記録 二十数余年の冬眠から目覚め、ラケットを握りコートを走り回る楽しみを思い出し、少しでも強くなろうとする、おじさんの記録。

新しい相棒・・・シングルス参戦

昨年末から、いろいろと[K]Familiesを試していましたが、
実際には試打もしていない[K]Factorシリーズ
重量:310g ストリングパターン:16×18
フレーム厚22mmという、
[K]SIX.ONE95を相棒に決定ピース

以前の相棒よりも15g軽くなっているので、バランサーで調整を・・
バランスが悪くなってしまい、ノーマルで使うことになりました。

ストリングは冬Verで常用ポンドよりも2ポンドほど落として・・
メイン55・クロス51 バボラエクセル・プレミアム(1.25)
の一本張りで武装しましたラケット赤

試合会場で撮影した映像があったのに、ファイルが大きすぎて、
ここに掲載できませんでしたやっちゃったぁ
後日何とかして画像掲載にこぎつけます。


昨日、シングルスの大会に参戦してきましたえっへん
手にする相棒は、一昨日一時間ほど慣らし・・・をやっただけで、
初披露・初使用でしたNEW
(ん~、ラケット擦りたくないな~と思いながら・・)

予選(予選リーグの私の相手は全員20才台の若者でした)を苦戦
しながらも、なんとか、決勝トーナメントへ・・・
又もや、鬼門となっている準決勝で、優勝した選手に、おダンゴを
プレゼントされてしまいました冷や汗しずく

「あ~、疲れた、終わったなしずく」と思っていると・・・
なんと、順位決定戦を決勝戦の前にやりますメガホン
「え~、やらなくてもいいじゃんか・・そりゃないぜ」と思っていましたが、
対戦相手(アラフォーぐらい)もお疲れ気味・・・ま、仕方ないか、
動かなくなった身体を鞭打ち、お互い様かな・・・汗
・・なんとか、三位をゲットさせてもらいましたイシシ

相棒はオムニコートであちこちに擦り傷をつくり・・・
なかなかのデビューを飾ることができましたピース
悪戦苦闘日記 | 投稿者 守護神 18:24 | コメント(11)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは!
『[K]-61 95』でしたか、フェデラケを使ってたのなら、操作性が楽でしょう!
「90と95」、[K]-61 と型番が一緒でも全然構造が違いますよね。

私も最近は、「Wilson」ばかり使っています。
と言っても、「HAMMER 6」や「HM Classic」、「n4」、「n-Tour」という楽なラケット。
投稿者 鷹 2009/02/02 20:05
鷹さん、こんばんは。
引っ張って、写真も出せずに・・泣いてます。
写真がでかすぎて・・・400で200までしか記事にできない・・?
用方法があったら教えてください。
投稿者 守護神 2009/02/02 20:10
みーつけちゃったーーー(^^)v
デビューでいきなり随分張り切ってくれたようですねー!
満足度はかなりhighですか?
いーなー(*^_^*) 私も満足出来る1本を探してがんばりまっす!
それにしても。。。シングルス?3位???(@_@;)すっごーーーー!

投稿者 お銀 2009/02/02 20:49
こんばんは!

プリンスカップの要綱が今年から変更になり、出場の魅力に欠け、またラケット買っちゃいました。
守護神さまと同じウイルソンで僕はK BLADE98 チョイ飛びすぎ感がありますが、今年はシングルスを頑張ってみようかと思い、ウイルソンは乳首じゃない・・・手首が痛くなるけど頑張って使ってみようかと思います。
次回のさる園ではシングルスを教えてください!
楽しみにしております!!
投稿者 桜井 堅 2009/02/02 22:18
お銀さん、おはよう。
ごめんね・・・引っ張ったのに、画像も入れれなくて。
画像データーがでかすぎてダメでした。
近いうちに画像入りで、再お披露目しますね。
3位・・って、鬼門の準決勝になっています、体力勝負は、若者には適いません。
投稿者 守護神 2009/02/03 10:23
こんばんわ!!

予選リーグの相手も20代を交わし、3位に堂々の入賞おめでとうございます!
ラケットも合っていたみたいですね!!!
守護神さんはダブルスもシングルスもいけるんですね!!!
じゃあ、今度自分もシングルスの相手をして頂きたいです!!!

投稿者 たっきーー 2009/02/03 22:24
ベスト4じゃなくて3位入賞、素晴らしい結果ですね。
私も3位決定戦したことがありますが、4位の選手ははトーナメントで連続2試合の敗戦のダメージを負うというある意味決勝戦よりプレッシャーのかかる試合。
本当におめでとうございます。
投稿者 修行僧 2009/02/04 21:42
堅ちゃん、おはよう。
神奈川の余韻で溜まった仕事は、終わったかい。
おお~、また相棒を・・新調したのか・・・リッチだな!
手首が痛くなるんだったら、ストリングをポリからシンセティックかナチュラルにするとか、テンションを落すと良いかもね・・・。
シングルは面白いけれど、年齢を考えないと、えらい目に遭うことが良く判った(爆)
今度は堅ちゃんにシングルスで鍛えてもらおう!
投稿者 守護神 2009/02/05 10:26
たっきー、おはよう。
もともとシングルプレーヤーなので、ダブルスはあんまり上手くないけれど、
楽しめる程度にはできるだけだよ。
今回のシングルスで、無茶はしないと決心しました(爆笑)
本当にキツイ試合でしたから・・・(号泣)
でも、シングルス・・・よっしゃー、堅ちゃんとたっきーまとめて・・・・・
ジャンケンで勝負だ(笑)
投稿者 守護神 2009/02/05 10:31
修行僧さん、おはようございます。
もう、無茶はできないことが・・・良く判りました(笑)
別にシコッたゲームをやったつもりはないのですが、長引いてしまい・・・・
早期高齢者?のボールはエースにはなり難いのね(号泣)
投稿者 守護神 2009/02/05 10:36
こんにちは!
画像が大きいと、ここのサイトは取り込めなくて・・・
漢字(2byte)がファイル名に含まれても駄目でねぇ。
ファイルサイズの変更は、画像処理ソフトで出来ますよ。フリーソフトにも機能を持ったのもあるしね。
投稿者 鷹 2009/02/05 11:32
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
守護神
<<  2009年 2月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近の記事
20数年ぶり?
07/30 10:28
♪Jrの相手♪
05/01 10:48
☆Jrとのテニス♪
04/26 10:42
☆週末テニス☆
04/16 11:05
☆久しぶりのテニス☆
04/10 17:01
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
主さん、こんにちは。…
守護神 08/04 09:57
守護神さん、こんにち…
試験場の主 07/31 08:31
スプリングさん、本日…
守護神 03/06 13:00
明日は自治会の仕事が…
スプリング 03/03 10:58
明日は自治会の仕事が…
スプリング 03/03 10:58
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。