tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

悪戦苦闘記録 二十数余年の冬眠から目覚め、ラケットを握りコートを走り回る楽しみを思い出し、少しでも強くなろうとする、おじさんの記録。

気になって仕方がない

最近、気になっているのが筋力の衰え筋肉
自分のピーク時からすると8割ほどダウンしている様にある叫び

若い頃のようには行かないかもしれないが、せめて、5割程度にまで
戻せると・・・現状よりもアップできれば良しとしようイシシ

壊れかけている身体を作り直すにも良いチャンスかもしれない音符

暫くは週一で楽しんでいるテニスにも影響が出るだろうが、
早速取り組んでみようと・・・思っているガハハ

「年寄りの冷や水」と言われないように、無理な負荷をかけず
故障しないようにやってみよう
自分で満足できる頃にはテニスができなくなっているかもしれないしずく

悪戦苦闘日記 | 投稿者 守護神 12:23 | コメント(10)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんにちは。体力の低下、避けられないものですね、私も感じています。
特に自分の上に深いロブが上がったときは、ボールの軌道を見てコート内に落ちるのを眺めるだけです。前はとれなくても全速で追っかけていました。
でも守護神さんはすごくパワーがあるショットを打つと聞いていますので、今のままでも十分かもしれませんよ。
投稿者 モモビラス 2009/02/24 13:01
守護神さん 大変遅くなりました。
投稿者 久ちゃん 2009/02/24 22:45
こんばんは☆
私も最近加齢とともに体力や視力の低下を感じますね。
テニスでは前程スタミナが続かないので特に夏場のレッスン時はきつく感じます。
最近平日の夜入浴前にちょっとだけ走るようにしてます。
すごくゆっくりなペースなので大した効果はないかもしれないけれど、
少しでもスタミナがついてシングルスが全うできるのが目標です。
問題は続けられるか・・・ですが(笑)
守護神さんもご自分にあった何か良い体力作りがあるのでしょうか。
頑張って下さいね!
投稿者 ベル 2009/02/24 23:25
モモビラスさん、おはよう。
加齢による体力低下・・・避けられないかもしれません(泣)
しかし、年寄りの冷や水と言われようが、少しだけその曲線を緩やかにしてみたいと、
昨日から、鈍った身体に鞭打って始めました(笑)
いくらやっても、あまり変わらないかもしれない・・・
投稿者 守護神 2009/02/25 10:18
お~、Qちゃん、おはよう。
やっとPCの環境が整いましたか。
これから、ちょくちょく遊びに来てくださいね。
練習日程など、私のブログで連絡していますが、あと、大魔神さんが出てくれば、
チーム球遊のHPで掲示板を利用する予定です。
投稿者 守護神 2009/02/25 10:23
ベルさん、おはよう。
仕事から、無事帰還しました(笑)
そうね、加齢に伴う体力の低下・・・避けられないでしょうが、低下曲線を緩やかには、
無理やりでもやりたいですね・・・(笑)
多分、自分の体力練成・・・絶対笑えない、化け物に近いと思いますよ(爆笑)
ベルさんも、今度一緒にやりますか?
投稿者 守護神 2009/02/25 10:29
こんばんは
守護神さま。

体力の衰え・・・、
感じます。
年々、最近楽なショットを身につけ始めています。
日曜日の試合・・・。
次の日の仕事を考えると出るの少し躊躇します。






投稿者 ☆てんてん☆ 2009/02/25 22:36
☆てんてん☆さん、こんばんは。
体力の衰え・・まだまだ、てんてんさんには、当てはまりません!
お宅の旦那にも当てはまりません(笑)
>次の日の仕事を考えると出るの少し躊躇します
そんなこと言わずに、試合楽しんでください。
投稿者 守護神 2009/02/25 22:56
2/28(土)の練習は、雨が降らなければ、参加します。
よろしくお願いします。
投稿者 k内 2009/02/27 09:14
K内さん、こんばんは。
そうですね、雨降らなければ良いけれど・・・。
ナインさんもこられるようですよ!
天気が良ければ、ガチンコでダブルスやりましょうか?
投稿者 守護神 2009/02/27 20:38
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
守護神
<<  2009年 2月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近の記事
20数年ぶり?
07/30 10:28
♪Jrの相手♪
05/01 10:48
☆Jrとのテニス♪
04/26 10:42
☆週末テニス☆
04/16 11:05
☆久しぶりのテニス☆
04/10 17:01
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
主さん、こんにちは。…
守護神 08/04 09:57
守護神さん、こんにち…
試験場の主 07/31 08:31
スプリングさん、本日…
守護神 03/06 13:00
明日は自治会の仕事が…
スプリング 03/03 10:58
明日は自治会の仕事が…
スプリング 03/03 10:58
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。