tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

悪戦苦闘記録 二十数余年の冬眠から目覚め、ラケットを握りコートを走り回る楽しみを思い出し、少しでも強くなろうとする、おじさんの記録。

雨・・・

あ~ぁ、せっかくの休みが雨雨

それも、土砂降りならば諦めもつくのに、シトシトと・・雨

一昨日の日曜日が、桜桜満開で、
絶好の花見の時期だったのに、ず~っと雨雨

もう、お花見は無理のようです叫び
桜の下で、ビール片手に飲む予定が・・残念

先週の金曜日から、孫が水疱瘡に罹患し、我家に隔離状態なので、
生活のリズムが、オコチャマ風になってしまいましたワハハ

昨日、弁天様が孫を病院に診察に連れて行くと、
「もう少しですね」と、Drに言われたそうだ病院

菜種梅雨から花冷え・・と、季節のとおりになっているのだが、
ちょっと、おかしいぞ×

3月になってからは、半袖でも充分な日もあれば、ダウンコートを
着なくてはいけないほど冷え込んだりと、昨年の日記を見ても、
ここまで、寒暖の差は大きくはなかったのだが

しかし、お百姓さんにとっては、恵みの雨のようだ
早期水稲の地元では、すでに田植えが始まっている

OHさん、今年も美味しいお米をお願いしますねビックリマーク
もうしばらくは雨雨でも、我慢しますからワハハ

さ~てっと、平成20年度も終わり明日から平成21年度、
サラリーマンなのだから・・・弁天様のために、息子のために、

  頑張るぞ~炎炎・・テニス 
悪戦苦闘日記 | 投稿者 守護神 16:27 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
私のおじいちゃんとおばあちゃんも、お米を作っていました。
メール、返信したのですが、エラーでそちらへ届きません~(汗)
WHY~?
投稿者 ハニーです♪ 2009/03/31 21:35
こんばんは♪
もうお花見は おしまいなんですか?
こちらはようやく咲き始めたところで、
今週末でもまだ満開にはならないかなぁ。。といった感じです
日本は ほんとに細長いんですねぇ。

水疱瘡は 期間が長いし、お薬塗ったり、お風呂は入れなかったりと
かかった子供も、看病する大人もタイヘンですよね。
まだそんなに汗ばむ季節じゃないからラクなのかな。
早くよくなりますように(^-^)
投稿者 マダムお蝶 2009/03/31 23:58
守護神さんて、もしかして、Mテニスクラブにいらっしゃいませんでした?
KコーチとかIコーチとかと。
投稿者 通りすがり 2009/04/01 14:47
ハニーさん、こんばんは。
アドレス再度送っておきました。
再度、チャレンジお願いします。
投稿者 守護神 2009/04/01 19:00
マダムお蝶さん、こんばんは。
孫の水疱瘡は、首の後ろに2,3こブツブツができた時点で病院へ連れて行ったので、
さほど痒がらず、お風呂も入れています(笑)
多分明日には保育園に行けそうです。
ご心配おかけしました。
投稿者 守護神 2009/04/01 19:03
通りすがりさん、こんばんは。
え~、何時の話ですか・・・昔~しと言うか、もう、Mクラブはなくなっていますが、
昭和の時代Kコーチ、Iコーチと一緒にやっていました。
Iコーチは自分でテニスクラブをやっているので、良かったら遊びに来てください。
ん~、誰だろう?「通りすがりさん」・・・
投稿者 守護神 2009/04/01 19:06
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
守護神
<<  2009年 3月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近の記事
20数年ぶり?
07/30 10:28
♪Jrの相手♪
05/01 10:48
☆Jrとのテニス♪
04/26 10:42
☆週末テニス☆
04/16 11:05
☆久しぶりのテニス☆
04/10 17:01
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
主さん、こんにちは。…
守護神 08/04 09:57
守護神さん、こんにち…
試験場の主 07/31 08:31
スプリングさん、本日…
守護神 03/06 13:00
明日は自治会の仕事が…
スプリング 03/03 10:58
明日は自治会の仕事が…
スプリング 03/03 10:58
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。