tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

悪戦苦闘記録 二十数余年の冬眠から目覚め、ラケットを握りコートを走り回る楽しみを思い出し、少しでも強くなろうとする、おじさんの記録。

初ペアリング

昨日は、久しぶりの週末練習で、気持ち良い疲れでしたスマイル


大魔神さん・忠さん・ナインさん・Qちゃん・自分の5名参加で
始まった練習は、4ゲーム先取・セミアドで、ペアを替えながら、
みっちり3時間汗

いつもは、アップからストロークなど充分練習してゲーム練習
に入るのだが、今回からは、ゲーム中に各ショットを自分で修正
することを目的にしているNEW

今期、大魔神さん&忠さんペアが、年齢別ダブルスに参戦
することになり、少し練習の内容が変わりそうですビックリマーク

今期、自分のペアを勤めてくれるのは、なかなかテンポの良い
テニスをするレフティで、自分よりもかなり若手です音符

自分は、年齢別シングルスと一般男子ダブルスに参戦炎
シングルスは、2月の試合で懲りましたので、
一般男子から年齢別にする予定ですうるせー

今日は、午後から初ペアリングでの練習が始まり、
大魔神さん&忠さんペアが練習相手を務めてくれるそうですびっくり

ダブルスは、あまり上手くないんだけれど・・・
少し不安要素もありますが、何とかしなくてはいけませんねスター

さて、初ペアリングでの練習の結果は、夜にでも記事にしたいと
思っていますパソコン
悪戦苦闘日記 | 投稿者 守護神 09:17 | コメント(7)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
おはようございます♪(さっき、起きました~笑)
昨日はリアル楽しんできました♪
ほどほどに~と思っていたのですが、、、
シングルスのタイブレゲームでは、本気になってしまいました。
そして、やる前から分かってはいたのですが、試合勘が殆ど無くなっている事に
苛立ちと、悔しさがフツフツと~(笑)

ダブルス初ペアリング、って楽しみですよね♪
昨日は、イカチュウ兄さんが沢山ペアを務めてくれました。
こちらも初ペアリングだったので、お互いに譲ったり、迷ったり~(笑)
2バウンドまでOKにした、子供と組んでるカンジだったと思います(笑)
でも、とっても楽しかったです♪
守護神さんも、いつか組んで下さいね☆

投稿者 ハニーです♪ 2009/04/19 12:39
↑追伸♪
私は、2バウンド打ちOKなのです♪
他のルールは皆さんと同じです♪
投稿者 ハニーです♪ 2009/04/19 12:50
ハニーさん、こんにちは。
お~、イカチュウ兄さんが沢山相手してくれたのか・・・良かったね!
兄さんか・・・お兄さんなんて呼ばれ方、近頃は「おじいちゃん」だぜ(泣)
そういえば、イカチュウ兄さん・・東京オープンはどうだったんだろう?
ハニーさんも楽しめたようで、良かった&良かった。
投稿者 守護神 2009/04/20 11:24
こんにちは!
私も「秦野」に行ってきましたよ。
「ハニー」さんは「男扱い」で、男ダブ4組のリーグ戦でした。
イカチュウおじさん、「ニューミックス」が初めてですから、どこまで取りに行って良いのか悩んで走り回ってました。

私も唯一と言っていい初対面の方と組んで・・・
もう最初に『後ろステイです』とカミングアウトして、レシーブではW後衛でした。
『自由に前に出てください』とも言って、相手の方にとっても、初めての陣形じゃなかったかな?

イカチュウおじさん、今日から有明で「東京オープン」です。
朝の記事では・・・「下痢」だと負けたときの言い訳(?)してましたけど。
投稿者 鷹 2009/04/20 11:47
鷹さん、こんばんは。
秦野リアルの記事を探すけど・・・ヒマちゃん、PC破壊されたって言ってたからな・・
鷹さん、いろいろ気を使ってくれてありがとう。(最新の記事見ました!)
イカチュウ兄さんは、皆が思っているほど、そして、自分で言ってるほどアバウトではないので・・・あいつは優しすぎるんですよ!
鷹さん、ご免・・・「あいつ言い訳しないよ。」・・多分、照れ隠しだよ(笑)
PS:「ニューミックス」今度、詳しく教えてください!
投稿者 守護神 2009/04/20 21:46
こんばんは!
イカチュウ兄さんの「気遣い」と「優しさ」、「シャイ」なのは会ったことがある皆が知ってますよ。
だからブログでは「下ネタ」を使って・・・

「ニューミックス」って、”車いす”と”健常者”が組んでダブルスをすることです。
”健常者”が車いすでテニス(ダブルス)をすることを認める大会もあります。

誰も土曜日のことを記事にしないよね!
投稿者 鷹 2009/04/20 22:43
鷹さん、こんにちは。
>誰も土曜日のことを記事にしないよね
そうなのよ、今回は記事のアップが間に合わないのかな・・(笑)
鷹さんが事詳しく記事にしてくれるかい?
投稿者 守護神 2009/04/22 09:47
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
守護神
<<  2009年 4月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最近の記事
20数年ぶり?
07/30 10:28
♪Jrの相手♪
05/01 10:48
☆Jrとのテニス♪
04/26 10:42
☆週末テニス☆
04/16 11:05
☆久しぶりのテニス☆
04/10 17:01
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
主さん、こんにちは。…
守護神 08/04 09:57
守護神さん、こんにち…
試験場の主 07/31 08:31
スプリングさん、本日…
守護神 03/06 13:00
明日は自治会の仕事が…
スプリング 03/03 10:58
明日は自治会の仕事が…
スプリング 03/03 10:58
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。