tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

悪戦苦闘記録 二十数余年の冬眠から目覚め、ラケットを握りコートを走り回る楽しみを思い出し、少しでも強くなろうとする、おじさんの記録。

初練習

昨日は、ペアさんと初の練習でしたスマイル

オムニコートでの練習は、自分も久しぶりなので、タイミング
が合わずに、苦労しましたベー

13時から17時、男ダブルス4ペアでの練習で急げ
流石に疲れてしまいました汗

初ペアとしては、まあまあだったかな
ただ、若手とやるとこれでもか・・と、ボールが返ってくるので
「ちょっとは労わったらんか」プチ怒りモード

2ゲームくらいまでは、タイミングが取れずに、リターンさえ、
まともに返らない状態で下降

ようやくゲームになるようになったのは、一時間ほど・・
かかり、それまでは空中戦のみ使用「可」で、
オムニコート、相変わらず好きになれないコートでした不満

ダブルス・・やはり難しいですねビックリマーク
ペアさんは、かなりダブルスをこなしているようで、
コンビネーションの作り方も、自分よりも上手かもイシシ

後半には、左足に疲れが出始めたのか、良いところでダブフォ
やっちゃいけないミスを繰り返す自分汗

修行が足りないのを自覚しました音符
今週は、ダブルス用にサービスを修正しなくてはラケット&ボール

あれ、空の様子が・・・雨が降りそうです雨
今日までお休みなので、ゆっくり身体を労わりましょうワハハ
悪戦苦闘日記 | 投稿者 守護神 10:55 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
お久し振りです!!
ブログもまたtennis365netではじめました!
ぼちぼち自分もテニス再開です!!

ダブルスは本当に難しいですよね!!
4時間を4ペアで回すって凄い体力ですよね!
今年は自分もシングルスだけでなくダブルスも本気で頑張ろうと思います!
九州に行った際はよろしくお願いしますね!!



投稿者 たっきーー 2009/04/20 12:17
守護神さん、こんばんは。
なぜテニスにはシングルスとダブルスの2種類の競技が用意されているか知ってますか?
それはシングルスの調子が悪い時は自分はダブルスプレーヤーだからと言い訳し、ダブルスの試合で負けた時に自分はシングルスの方が得意だからと言い訳をするためにあるんです(笑)
よきペアに恵まれたようですね。
ダブルスもがんばって下さい。
投稿者 修行僧 2009/04/20 19:36
たっきー、お帰り、待ってたよ。
あまり、自分を追い込まなくても良いんだよ。
桜井 堅ちゃんではないけど、サラリーマンなんだから・・・・サ(笑)
リアル九州は次回は何時やるのかい?
投稿者 守護神 2009/04/20 21:52
修行僧さん、こんばんは。
え~、そんな訳があったんですか・・・あははは、昔、よく言い訳してました(笑)
ダブルス・・・難しいですね(涙)
シングルの方が楽かもしれない・・・・・って、一般男子シングルは卒業します(泣)
ダブルスだけは、一般男子、どこまで通用するか、楽しみです!
投稿者 守護神 2009/04/20 21:58
守護神さんいろいろお世話になりました。
しばらくテニスから離れ、仕事や老後のこともかんがえないとと思っています。
いつかまた再開できるようトレーニングだけはつづけていこうと思っています。
ブログからも遠ざかるかもしれませんので、メールアドレスをいれておきます。
投稿者 矢吹 2009/04/20 21:59
ジョーダン君、こんにちは。
ちょっとお疲れみたいだね・・・テニスから離れられるかな?
2?年たっても、離れられなかった自分だけど、いろいろな楽しみ方があっても良いのではないですか。
再開からあと半年もすれば2年になるけど、テニスは楽しいけど、難しいな!
投稿者 守護神 2009/04/22 09:44
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
守護神
<<  2009年 4月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最近の記事
20数年ぶり?
07/30 10:28
♪Jrの相手♪
05/01 10:48
☆Jrとのテニス♪
04/26 10:42
☆週末テニス☆
04/16 11:05
☆久しぶりのテニス☆
04/10 17:01
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
主さん、こんにちは。…
守護神 08/04 09:57
守護神さん、こんにち…
試験場の主 07/31 08:31
スプリングさん、本日…
守護神 03/06 13:00
明日は自治会の仕事が…
スプリング 03/03 10:58
明日は自治会の仕事が…
スプリング 03/03 10:58
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。