tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

悪戦苦闘記録 二十数余年の冬眠から目覚め、ラケットを握りコートを走り回る楽しみを思い出し、少しでも強くなろうとする、おじさんの記録。

Sオープン間に合いました

ペアさんから連絡が入り、Sオープン間に合いましたスマイル
彼は現在リハビリ中なのですが、肩の筋肉の張りが無くなったので、
医師の許可がおり、無理をしない約束で出場が決まりましたOK

自分は24日(日曜日)午前中に、シニアクラブ??に遠征して
丁寧なテニスを教わってきました不満
というのも、ず~と昔の国体メンバーで恐ろしいほどのハードヒッター
だった先輩から
「お前もそろそろ丁寧なテニスをせんといかんぞ。」
と、アドバイスされたことで、出稽古となったわけです音符

ペアリングも指定され、アップもさせてもらえず、いきなり男ダブ開始
ゲームが始まると、ストロークは打ち込んでくるし・・・
ロブ上げればハイボレー・スマッシュで叩くし・・・
(打ち込むし、叩くからミスしてくれて助かりです)

いつもやっている相手にこまで打つと顰蹙をかうそうで、
「お前ならOKだろう。」と言われて、
「はいはい、好きにやってください。相手させていただきます。」

先輩のボール自体は年齢に負けて威力は落ちていますが、このクラスでは十分大丈夫です。フォームも崩れていないし、えげつないスライス
も健在ですし・・・・
あははは

2セットほどやったころ、
「お前、俺と組むか?」
「いやです!先輩と組むとこのメンバーでは反則でしょう。」
おかげで、午前中目一杯開いてさせられました冷や汗しずく

「ところで、丁寧なテニスを教えてくれる話はどうなったんですか」
と、恐るおそる尋ねると、
「俺たちが相手だと、ハードヒットはできないだろう。
ストロークは繋ぎ球で、サービス・ボレーにしても、スピード
を抑えて、威力も抑えて打っているだろう。
5~6割の力でショットを組み立ててゲームを作り、
試合のときは、甘いボール、チャンスボール(打たなくてはいけない
ボールと決めなくてはいけないボール)を確実に決めれば、
そてこそ、丁寧なテニスじゃないか・・」


思わず絶句してしまった自分は、この後30分お説教でした怖~いしずく
お説教の内容は、次回に続く・・・
悪戦苦闘日記 | 投稿者 守護神 18:06 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
守護神さん、こんばんは。
良い先輩をお持ちのようで羨ましいです。
私はこの年でまだまだバカ打ちして自分で「若いなぁ、青いなぁ」と反省しきりです(笑)
投稿者 修行僧 2009/05/28 20:53
修行僧さん、こんにちは。
いえいえ、私もバカンバカンと打ちたい年頃なんですが・・(笑)
今から、バカンバカン打ちにコートに行ってきます。
ベースラインからでもストロークエースが取りたい私です(爆笑)
投稿者 守護神 2009/05/29 11:29
ブログをやっていると話しを聞いたので覗いてみると、俺のことか。
2回にわたって話題にしやがって、ま、上の良い先輩をお持ちのようでというコメントで勘弁してやろう。
褒めるか、貶すかどっちかはっきり言えば、お前のバックほど俺の球はえげつなくないぞ。
これから鍛えてやるから、週一回は顔を出すように。
それから、◎○りに言っとけ、酒飲みに誘うように。
投稿者 先輩だ 2009/06/02 17:50
どうもすいません。
先輩ネタはあまり書かないようにします(笑)
本当は褒め殺しにしたかったのですが、無理でした。
>お前のバックほど俺の球はえげつなくないぞ・・・
いえいえ、先輩のバックほどえげつなくはありません、断言しても良いです。
弁天様(◎○り)は「飲みたくない!」と言っておりますので、ご勘弁ください。
もう少し優しいコメントにしてください(爆笑)
投稿者 守護神 2009/06/03 09:20
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
守護神
<<  2009年 5月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近の記事
20数年ぶり?
07/30 10:28
♪Jrの相手♪
05/01 10:48
☆Jrとのテニス♪
04/26 10:42
☆週末テニス☆
04/16 11:05
☆久しぶりのテニス☆
04/10 17:01
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
主さん、こんにちは。…
守護神 08/04 09:57
守護神さん、こんにち…
試験場の主 07/31 08:31
スプリングさん、本日…
守護神 03/06 13:00
明日は自治会の仕事が…
スプリング 03/03 10:58
明日は自治会の仕事が…
スプリング 03/03 10:58
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。