tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

悪戦苦闘記録 二十数余年の冬眠から目覚め、ラケットを握りコートを走り回る楽しみを思い出し、少しでも強くなろうとする、おじさんの記録。

逃がしたチャンス

昨日は、天候不良の中雨試合でしたコート

朝、勤務中の自分は、こりゃ無理かな雨・・と思っていると
仲間から「どうもやるみたいですよ」と連絡が入り、
1時間早退となりました急げ

試合会場には受付開始15分前に滑り込みセーフにっこり

五番コートの控えとなっていたので、ペアのY君とコートの観察
時折強くなる雨勢に一時中断となる場面も・・雨

予選を戦っていて、雨での一時中断の恩恵を受けた場面もあり、
何とか決勝トーナメントに進むことができましたピース

予選の2試合目に、2-2で私のサービスゲーム
40-0から、逆襲を受けて40ー40の場面で雨一時中断

開始直後、水を含んだコートでボールの軌道が変わり、
相手のリターンミスとなってしまい、このゲームで流れがこちらに、
粘るテニスの相手ペアが焦ってくれるようになり、この試合6-4

決勝トーナメントの初戦は、私たちペアと似たようなペアリング。
レフティーの若いプレーヤーが、年配のペア(でも、私よりも若い)を
確実にカバーしている、なかなか良いペアでしたOK

私のペアY君のコートカバーリングの良さに、じれてきた相手の
サウスポー君が無理をするようになり、6-2でピース

本日4試合目の準々決勝・・・
大会本部に次に試合までの時間を尋ねると、45分ぐらい待ち
ということで、攣りかけていた左側腹筋のケアをやっていると
本部からのアナウンスメガホンで、四番コートにコールされて・・・びっくり

見上げると、空は雲が切れお日様がのぞくようになり、
徐々に気温も上がり始めた様子でした汗

相手ペアは、渋いバックのスライスを使うアドコートと
元気の良いジュースサイドで、
ボールスピードは、私たちペアのお好み音符

幸先良く2-1リードでの私のサービスゲーム、30-30の場面で
左側腹筋が「ピキッピカ」電気が走りましたまいったぁ

このゲーム、40-40までもつれ、ノーアド一本リターンエース
2-2となってしまい(このゲーム絶対落としてはいけないのに)

悪いことに、4-3の第8ゲーム15-15での出来事

相手のスマッシュボールをY君が「アウト」のコール・・
私にも聞こえず、その後私はロブを相手はスマッシュを・・
次の私のロブのときに相手のペアが気づき、ポイントをコール
・・・したのですが・・・

相手にも聞こえなかったよな、私が聞こえなかったんだから、
で、私はネットのところで相手ペアに、
「今のポイントですが、レットにしてポイントやり直しませんか?」

本当はこんなことしなくても良いとは思うんですが、自分がもし、
相手のペアだったら・・・

気を取り直した相手ペアにゲームをとられて4-4

私の余計なことで相手に傾いた流れを引き寄せることができず、
マッチポイントはノーアド、私のスマッシュミスで4-6下下降

相手に恐縮されてしまったが、負けは「負け」ですまいったぁ
体力の限界が4試合なのかな・・・4試合目に負ける近頃です不満

Y君ごめんよ・・本当に反省しますスター
ターニングポイントでの、私のミスと私の我儘でゲームの流れを
変えてしまい、修行しますので、許してください。

かなり凹んでいる私怖~いしずく
今夜は自棄酒になりそうな感じですビールビール
悪戦苦闘日記 | 投稿者 守護神 12:14 | コメント(10)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
若者サークルHBの自称きーさんです。
いつも楽しく読ませていただいてます(*^_^*)
黒豚ツアーとても楽しそうで、よかったですね!!
これからもきーさんとしてコメントさせて頂きます。
さて私は誰でしょう?(^o^)丿
投稿者 きーさん 2009/07/07 19:19
若者サークルHBの自称きーさんです。
いつも楽しく読ませていただいてます(*^_^*)
黒豚ツアーとても楽しそうで、よかったですね!!
これからもきーさんとしてコメントさせて頂きます。
さて私は誰でしょう?(^o^)丿
投稿者 きーさん 2009/07/07 19:20
若者サークルHBの自称きーさんです。
いつも楽しく読ませていただいてます(*^_^*)
黒豚ツアーとても楽しそうで、よかったですね!!
これからもきーさんとしてコメントさせて頂きます。
さて私は誰でしょう?(^o^)丿
投稿者 きーさん 2009/07/07 19:20
若者サークルHBの自称きーさんです。
いつも楽しく読ませていただいてます(*^_^*)
黒豚ツアーとても楽しそうで、よかったですね!!
これからもきーさんとしてコメントさせて頂きます。
さて私は誰でしょう?(^o^)丿
投稿者 きーさん 2009/07/07 19:20
守護神さん、こんばんは。
ダブルスの敗因を分析することはいつも難しいことです。
ジェントルなジャッジはジャッジだし。
腹筋の痙攣はペアをカバーしてのことかもしれないし。
ナイスゲームでした。
次、がんばろうということで(笑)
投稿者 修行僧 2009/07/07 20:32
きーさん、コメントありがとう。
初めて遊びに来てくれましたね(笑)
>さて私は誰でしょう?(^o^)丿
あれ、本名出して良いんですか・・・って、
又一緒に飲みましょうね・・・で、正解でしょうか(笑)
投稿者 守護神 2009/07/08 13:09
修行僧さん、こんにちは。
とにかく凹みました(笑)
こんな状態で試合やるのイヤなんだけれど、7月は試合出まくりです。
後遺症が怖い私ですが、ペアさんにおんぶに抱っこで頑張ってきます。
投稿者 守護神 2009/07/08 13:13
守護神さん、こんにちわ。
若者サークルHBの歓迎会は参加されないんですか?
ぜひまた一緒に飲みたいです(*^_^*)
投稿者 きーさん 2009/07/12 10:02
きーさん、こんにちは。
残念ながら、翌日S市オープンにY君とエントリーしていますので、今回は欠席です。
今月はず~と試合です・・・来月でも、「ビアガーデン」どうですか?
投稿者 守護神 2009/07/12 18:02
私も26日(日)試合です。
来月のビアガーデン大賛成\(^o^)/
守護神さんも試合頑張ってください!
投稿者 きーさん 2009/07/13 20:51
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
守護神
<<  2009年 7月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近の記事
20数年ぶり?
07/30 10:28
♪Jrの相手♪
05/01 10:48
☆Jrとのテニス♪
04/26 10:42
☆週末テニス☆
04/16 11:05
☆久しぶりのテニス☆
04/10 17:01
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
主さん、こんにちは。…
守護神 08/04 09:57
守護神さん、こんにち…
試験場の主 07/31 08:31
スプリングさん、本日…
守護神 03/06 13:00
明日は自治会の仕事が…
スプリング 03/03 10:58
明日は自治会の仕事が…
スプリング 03/03 10:58
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。