tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

悪戦苦闘記録 二十数余年の冬眠から目覚め、ラケットを握りコートを走り回る楽しみを思い出し、少しでも強くなろうとする、おじさんの記録。

あ~ぁ、攻めきれない

6月17日水曜日のことです。
「今日は駄目なのかな」と思っていると、午後3時過ぎにSさんから
連絡が入り、ホームコートへ車

コートでは、NSさん一家とWさんでミックスダブルスのゲ-ム中
Sさん、メンズウェアコーチを相手にアップをフォアハンドbフォアハンドb

暫らくするとWさんから
「Sさん、五番コートでミックスダブルスに入ってください音符
守護神さんは、四番コートでH君待ってますよ~」メガホン

五番コートでは、H君のご両親VSWさん&Sさんのミックスダブルス
四番コートでは、恒例クエスチョン・マークのガチンコシングルス拍手
19歳VS5?歳対決が始まりました炎

試合開始早々、自分のミスが重なり、「0-2」
コラッパンチ前回までの反省はどこに・・・「3-3」
今回はどうにかラリーにもちこんで、ゲームらしくなってきました。

第7ゲーム、H君のサービスゲームで「15-40」
ジュースサイドで甘めに入ってきた1stをストレートに叩いて「4-3」

第8ゲーム、ジュースにもつれ込んで、ノーアド勝負、ジュースサイド
を選択され、センターを狙った1stが・・コントロールミスでボディに・・
H君痛恨のリターンミスネット(私はラッキーなミス)で、「5-3」

第9・10ゲームは、H君が攻め方を変えてきて、私のバックに
浅いボールを集めるようになり、ネットに詰めるとロブorショートクロス
のパッシングで、ベースラインにステイすると、バックに弾むスピンで
スライスの返球が浅くなると、ワイドにアプローチを流してネットへ
まだ、ロビングで逃げたくない若い?私はパッシングで応酬するが、
今回はことごとくコースを読まれ・・「5-5」叫び

それならば・・・と、次ゲームは同じ攻め方をやり返すと、
H君はバック両手打ち、おまけに浅いボールをスライスで打ってネットへ
こりゃ・・・いかんパンチ前の2ゲームと同じ展開に・・・
墓穴を掘ることになり、「30-30」冷や汗しずく

H君にバックのスライスで繋ぎ球を打たせ、意表を突いてミドルボレー
これが効を奏して「30-40」
ゲームポイントは、甘くなってしまった私のドロップボレーを
ストレートにパスを打たれて、やっとこさラケットトップに引っ掛けて
強引にクロスへテニスボールこれで「6-5」

ここで気づかなくてはいけないのに、流れのまま勝負を焦ってしまい
水分補給もせずチェンジコート、シャツは汗でベチョベチョ汗

五番コートは2セットを終わり、ご両親は帰り支度を済ませて・・

汗で滑るグリップ・・・私の記憶はこのあたりまで・・・叫び

サービングフォーセット、私のサービスゲームだったのにしずく
体力の限界だったのか、気がつくと「30-40」

最後は痛恨のダブルフォールトで「6-6」しずく
タイブレークか・・・と思っていると、タイムアップ時間切れ
なんと、1時間15分が経過しており、本日6-6ドローとなりましたキラキラ

その後、「次回もよろしくお願いします」と言い残して
H君は足取りも軽く、両親の元へ走って行きましたびっくり

私は、絞れるほど汗を吸い込んだシャツを着替え、水分補給をペットボトルペットボトル
このセットを私が取っていても、残り2セットはもっていかれたな~
ペース配分を間違えたと反省でした下降

お疲れな私は、帰宅後、晩酌でビールビールをグビグビと・・・美味いスター

弁天様に今回のゲーム内容を話すと、
「5-3か5-4で決め切れなかった理由を考えて、次回も楽しんで音符
と、笑われてしまいましたワハハ

もう少しライジングの精度が上がると、ゲームの組み立てが楽に
攻め方ももう少し考える必要がありそうですピカなどと考えて・・・

私は夢の国へ旅立ったそうです飛行機

仕事から朝帰りした私は、今日もテニスの予定ですピース

今週末「鹿児島黒豚ツアー」なるものが開催されるので、心は鹿児島へ
ころすけさん、お世話になりますスマイル
「さる軍団皆さん、鹿児島で会おうビックリマーク、気をつけて車
悪戦苦闘日記 | 投稿者 守護神 11:39 | コメント(2) | トラックバック(0)
守護神
<<  2009年 6月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最近の記事
20数年ぶり?
07/30 10:28
♪Jrの相手♪
05/01 10:48
☆Jrとのテニス♪
04/26 10:42
☆週末テニス☆
04/16 11:05
☆久しぶりのテニス☆
04/10 17:01
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
主さん、こんにちは。…
守護神 08/04 09:57
守護神さん、こんにち…
試験場の主 07/31 08:31
スプリングさん、本日…
守護神 03/06 13:00
明日は自治会の仕事が…
スプリング 03/03 10:58
明日は自治会の仕事が…
スプリング 03/03 10:58
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。