tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

悪戦苦闘記録 二十数余年の冬眠から目覚め、ラケットを握りコートを走り回る楽しみを思い出し、少しでも強くなろうとする、おじさんの記録。

ガチンコダブルス!

昨日、勤務明けでコートに到着したのは10時ごろ時計

コートには大魔神さん・忠さん・ナインさん・DONさん
大魔神さん・忠さんのペア練習のため男ダブ・・開始炎

このペア、決定打はあまりないのだが、とにかくボールが返ってくる
シコラーではないのだが・・・根負け下降

とくに忠さん、意識してやっていないという、芯を外して打つ
ショットに、メンバーさんが手こずってしまうまいったぁ

自分は慣れているとはいえ、このショットには閉口してます冷や汗しずく

最後に、大魔神さん&忠さんVSDONさん&自分
で、ガチンコの男ダブ(傍から見てると面白いだろうな)

大魔神さん・・S市元ダブルス王者
忠さん・DONさん・・自分のジュニア時代のサブコーチで、元ペア

お互い皆手の内を知り尽くしているので、勝手が悪い不満
ペアのボールが少しでも甘くなると、こちらが打とうとしているコース
に既に入ろうとしているではないか、今更コース変えれません怖~い
ただ、ここで当たりが外れフレームショットにでもなれば
エース確実なんですがガハハ

ちょっと深めのロブを繋ぎのスマッシュ・・これが、ポーチの
餌食になってしまうのだから、始末が悪いラケット&ボール
ベースライン付近からのグランドスマッシュも同じように・・

殆どのゲームが40-30かジュースにまでもつれ、
5-3リードだったのに、6-6タイブレークにまでねばられ、
最後は力尽きてしまった、自分でした叫び
DONさん反省しかりでしたが、大分動きが戻ってきたようで、
次回からは、もう少し攻めれますスマイル

GWが終わり、やっと休みになった自分ですガハハ
今日は、午後からコートに出て、ショットの修正をしておかなくては
昨日、忠さんのショットでかなり崩されているからなワハハ
投稿者 守護神 10:19 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
守護神さん、こんばんは。
知り尽くした者たちのガチンコダブルス、いいですね。
裏の裏をかいたつもりが、相手が裏の裏の裏を仕掛けてきたので、またその裏を読んだら更にその裏をかかれた、みたいな奴ですね(笑)
そんな戦いも楽しいでしょうが、フレッシュな修行僧もいつか参加したいと思います。
投稿者 修行僧 2009/05/07 20:32
守護神さん こんばんは。
ダイナミックなダブルスゲームを展開してるみたいですね。
ジョン・ニューカムばりのプレーでしょうか?
投稿者 モモビラス 2009/05/07 21:25
こんばんは(^w^)
お仕事お疲れ様です!
やっと守護神さんはお休みなんですね!

今回記事を読んで守護神さんのテニスの経歴…実は知らなかったです(^。^;)

守護神さんはJr.からやられていたんですね!
だからベースがしっかりされているテニスなんですね!

ダブルス今度是非教えてください(≧∇≦)
投稿者 たっきー 2009/05/07 23:38
修行僧さん、おはようございます。
そうなんです、裏の裏・・正攻法だったりして(笑)
とにかく、ガチンコでやることが少ないメンバーなので、疲れました。
フレッシュな修行僧さんの参加・・お待ちしています。
投稿者 守護神 2009/05/08 09:30
モモビラスさん、おはようございます。
このメンバーでダブルスをやると、とにかく疲れます。
ホームコートがハードなので、展開の速い速攻型プレーの自分達なのですが、じっくりやられると、先にミスが出てしまいます(泣)
プレースタイルは、ジョン・ニューカムよりイリ・ナスターゼのほうが好みです(笑)
投稿者 守護神 2009/05/08 09:40
たっきー、おはよう!
自分のテニスの経歴ね・・・二昔前のテニス時代かな(笑)
レギュラーラケットの時代でも、ウッドの時代からコンポジット・グラファイトへと替わっていくんだけど、自分はウッド時代でしたね。
ちなみに、ジュニア時代使っていたラケットはフタバヤのゴールデンショットでした。
ダブルス・・現在修行中で、本当に悪戦苦闘してます。
投稿者 守護神 2009/05/08 09:55
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
守護神
<<  2009年 5月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近の記事
20数年ぶり?
07/30 10:28
♪Jrの相手♪
05/01 10:48
☆Jrとのテニス♪
04/26 10:42
☆週末テニス☆
04/16 11:05
☆久しぶりのテニス☆
04/10 17:01
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
主さん、こんにちは。…
守護神 08/04 09:57
守護神さん、こんにち…
試験場の主 07/31 08:31
スプリングさん、本日…
守護神 03/06 13:00
明日は自治会の仕事が…
スプリング 03/03 10:58
明日は自治会の仕事が…
スプリング 03/03 10:58
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。